トーチソング・トリロジー

トーチソング・トリロジー

作品情報

新着感想・ネタバレ

Katsuhiko__Miyataの感想・評価
去年の話題作『チョコレート・ドーナッツ』の元ネタと言っても過言ではないでしょう。おそらく、どちらも同じ実話を元に描かれた物。

『トーチソング・トリロジー』
http://urx2.nu/ghLT

『チョコレート・ドーナッツ』は「1970年代のニューヨークのブルックリンでゲイの男性が育児放棄された障害児を育てた」という実話に着想を得て製作されたとwikiに書いてありますね。また 戯曲『トーチソング・トリロジー』の舞台もニューヨークであり、執筆者はブルックリン出身の同性愛者なんですね。時代的にも1981年に初演と書いてあるし、影響を受けたことは間違いないでしょう。

そうなると『チョコレート・ドーナッツ』はリメイクのようなものになるが・・「そっくりだね!なんだリメイクなの?」で終わらない良さがありました!去年シネマカリテで観て「なんだ、トーチソング・トリロジーのぱくりかよ」って最初なめてかかってごめんなさい。

人々の心に問いかけるストーリー構成とサンドラを買いたくなるような音楽が素晴らしい
『チョコレート・ドーナッツ』

モノローグでの名台詞や同性愛者の実態に迫る脚本が素晴らしい
『トーチソング・トリロジー』

トーチソングが大手のレンタル店でしか在庫ないのが悔やまれる・・。どちらも素晴らしい作品なのでよかったらどうぞ!
tategotoの感想・評価
わたしのベスト10に入る作品♪

2004年9月以前に鑑賞
ciatrをフォロー: