刑事グラハム/凍りついた欲望

刑事グラハム/凍りついた欲望

作品情報

新着感想・ネタバレ

Keimiyazatoの感想・評価
トマス・ハリスのレッドドラゴンをマイケル・マンが映画化した1986年の作品、ブレット・ラトナー版を先に観た人には思い切り地味に感じるはず ホプキンスも出ませんが そもそもレクター博士がチラっとしか出ません、地味な別バージョンを観たいって人にのみお薦め。
southpumpkinの感想・評価
アンソニー・ホプキンス、エドワード・ノートンによる「レッド・ドラゴン」で完全に過去のものとなってしまったマイケル・マン監督によるオリジナル版。ストーリーはほとんど同じなのですが、マイケル・マンによる落ち着いていながらも独特な映像により特徴的な絵作りだと言えます。なかなか面白かったのですが、比較される「レッド・ドラゴン」の主演二人のインパクトが強すぎる点、本作の重要な場面におけるBGMが完全にミスっている点などを考慮し「レッド・ドラゴン」に軍配です。それほど面白くない作品とは言えず、ハンニバルファンであればぜひとも観るべき映画です。
最低映画館、というサイトで本作が紹介されているのですが、結構面白い背景がありますのでそちらも併せて。
taichimachimaの感想・評価
アンソニー・ホプキンスとエドワード・ノートンで有名な「レッドドラゴン」のオリジナル版。話の展開としては本作の方がすっきりしてて良かった。が、いかにもミスマッチだろうという曲が多かったのがなんとも・・・
レクター博士を演じたのはX-MENのストライカーで有名なブライアン・コックス!(後半ほぼ空気だったけども
ciatrをフォロー: