潮風のいたずら

潮風のいたずら

作品情報

新着感想・ネタバレ

Keimiyazatoの感想・評価
ゴールディー ホーンが可愛い!作品もラブコメ苦手な自分でも楽しめてホノボノ気分になれました。
Katsuhiko__Miyataの感想・評価
最高のラブコメディの一つ

最初の音楽からしてなんだこのヘンテコ映画って思ってしまったがとんだ勘違いでした 笑

自家用クルーザーで旅行中の高慢ちきな富豪夫人ジョアナは、ある港に停泊の際に、地元の大工ディーンに船内家具の製作を依頼する。ところが、できあがった靴入れに難癖をつけ、料金を支払わないばかりか、ディーンを海へ突き落としてしまう。

その夜、超ワガママなジョアンナは指輪を拾おうとして海に落ちて記憶喪失になり病院に収容される。ジョアンナがワガママすぎて疲れていた夫は他人のフリして逃げてしまう。ジョアンナが記憶喪失を知ったディーンは、もらえなかった工賃を家政婦として支払って貰おうと画策、ジョアナの夫と偽って彼女を引き取るのだった・・・

ジョアンナ役のゴールディ・ホーンとディーン役のカート・ラッセルは当時同棲生活をしていてラブラブだったとか。籍をいれてはない事実婚で30年たった今もラブラブな姿が近年報道されてましたね。裏話を知ってるとまた一段と幸せになる映画です。

「ミセス・ダウト」「ペイ・フォワード」「ヘアースプレー」の脚本家 レスリー・ディクソンがこの映画を書いてるのも注目の一つ!

この映画を初めて観た時は少し違いますがフジテレビで夕方よく再放送されるドラマ「やまとなでしこ」を思い出しました 笑

ホットなファミリー映画を求めてる方ならぜひ、この映画を観て頂きたい。
kinakoの感想・評価
思いっきり笑えて、ちょっとセツナクて、そしてほろっとさせる、これぞラブコメ!

ゴールディ・ホーンの魅力前全快全開でとってもとってもキュート!!
カート・ラッセルも子どもたちも素晴らしい。
観終わった後は、幸せ気分満載になること間違い無しの1本。
ciatrをフォロー: