ヘル・レイザー

ヘル・レイザー

作品情報

新着感想・ネタバレ

theskinheadsの感想・評価
アメリカに行った時、ロサンゼルスとラスベガスで顔中に釘が刺さった白塗りの仮装をした男がいた。なんらかの映画が元ネタだろうと気づいたものの、その時はなんの映画か分からなかった。
ひょんな事からそれがヘルレイザーのキャラクターだと知り、もしやアメリカではカルト的な人気があるのではと思い観るに至った。
ソウシリーズや、ファイナルディスティネーションシリーズよりも個人的には耐え難いグロさだった。SMプレイの一種にあるボディサスペンションを見ているような。一応ネットで調べてもかなりグロいのが出てくるので耐性がない人は検索しないことをオススメします。
観てて目を背けたくなるシーンがたくさんあってかなりエネルギーを消費したような感じがする。
ストーリーは意外と面白くて、特にフランクのために奥さんが色々やるくだりは普通にサスペンスでした。
しかし、最後の方は意味わからないことだらけで、そもそもなぜ奥さんが箱を抱えてベッドにいたのかとか、箱勝手に動くなら閉めても無駄なんじゃないかとか、そもそも閉まってないのにやられてるやつがいたりとか、家が光ったりとか、娘を追い詰めるならフランクにやったみたいにやれば良いんじゃないかとか、挙げだしたらキリがないほど不自然なところが多い。でもグロいからもっかい観ようとか、続編を観ようと思えない、、、。
thewavecatch31の感想・評価
ずっと 存在を知ってはいたけども 通らなかった作品

昔よく読んでいた ベルセルクという漫画の ゴッドハンドというキャラクター達が 決め手になり 鑑賞

ホラーといえば ホラーだけども どちらかというと ダークファンタジーなのかな?
世界観は 抜群!
魔導士達が個性的すぎる!

時代と 恐らく予算で作りがチープなところもあるけども そこは 圧倒的な世界観で押し切ってます

熱心なファンがいるのも納得です

やはり 原作者が監督なだけあって 作風や雰囲気にブレがないです!
具体的な内容よりも イメージや雰囲気重視での 成功例でしょう!
potunenの感想・評価
続編も見ます。こんな面白い映画を逃してたなんて。
ciatrをフォロー: