汚れた血

汚れた血

作品情報

原題 Mauvais Sang
製作国 フランス

新着感想・ネタバレ

Pit7775Pitの感想・評価
恋人を捨て盗みの仕事をすることになったアレックス。仕事仲間のおじいちゃんの自分と同世代の恋人に恋してしまう。
愛してはいけない女を愛してしまった。

もう何とも言えない。
演出が素晴らしいと思います。
こんな撮り方あるのかと改めて感じました。
美を追求し、画で引き込まれました。
southpumpkinの感想・評価
恋人を捨てて離れた町で盗みの仕事をすることになった青年アレックスが、仕事の仲間のおじいちゃんの恋人アンナに恋愛感情を抱く映画。恋愛至上主義的なアレックスがアンナに恋に落ちるなんて、愚かな、と"思わせない"のがこの映画です。愛によって目覚めたのであろう元寡黙な青年が、絶対に好きになってはいけない人を好きになってしまう。恋をするなら残ってりゃよかったじゃん、なんて論理はあまりに瑣末。アンナの濡れた唇にイチコロなのです。完璧主義らしいレオス・カラックスの至極の演出(枚挙にいとまなし)と、クロエ・モレッツの上位互換とも言えるジュリエット・ビノシュの美貌が説得力を与え、アレックスの愛が愚かに見えない。思わせない。アレックスの愛に気づいたアンナと過ごす近づき過ぎず離れないあの一夜は素敵すぎる。「ワワ、道路が熱い!」ってどんだけ可愛いねんな…。
恋愛至上主義的に説得力を持たせた上で、アレックスのこじれた青春を描く。人生って混沌の中で、確かなのは愛だけなのか…、なんてタバコを燻らせながら、物思いに耽るなんて柄にもないことをやったりやらなかったり。
Shearerの感想・評価
今の精神状態に合っていて
静かな雰囲気がたまらなく居心地が良い


出てきた女の子どちらも
憂鬱そうであまり語らず
謎をまとったような感じが
すごく魅力的だった



20141027
ciatrをフォロー: