13日の金曜日 PART6 ジェイソンは生きていた!

13日の金曜日 PART6 ジェイソンは生きていた!

作品情報

原題 Friday the 13th Part 6 Jason Lives
日本劇場公開日 1986年10月10日
製作国 アメリカ

新着感想・ネタバレ

Pit7775Pitの感想・評価
トミーのせいでジェイソン復活。初めて3人まとめて殺す所があった。鏡に押し付ける所はターミネーター2の液体金属を思い出す。ショットガンで撃たれた後の効果音とともに何度も起き上がるジェイソンが印象的でした。
Keimiyazatoの感想・評価
あ~本当に復活!ついでにアリス・クーパーも復活!
1231netabareの感想・評価
ネット配信

ナンバリングは6ですが、4の完結編の続編となります。つまりは5は無かったことにしたわけです。個人的には6より5の方が好きだったのですがやはりジェイソンでないと人気がでないのでしょうね。
本作では完結編で死んだジェイソンが生き返ります。それも、トミーくんのせいで!死体を完全に燃やす為に墓を暴いたところに落雷がありそのショックで復活するわけです。落雷で死人が甦るのはフランケンシュタインからの定説ですね。さて、トミーくんは5とは異なりイケメンに成長しています。そして、ティーンの女の子ともいい感じになります。5のトミーくんはさぞ羨ましく思っていることでしょう。

本作の楽しみ方はトミーくんの話を誰も信じてくれず被害ばかりが拡大していく様を観ることにあります。
ciatrをフォロー: