悪魔のいけにえ2

悪魔のいけにえ2

作品情報

新着感想・ネタバレ

1231netabareの感想・評価
DVD

ホラー界の名作である前作の続編ですが、非常に悲しい事になっています。トビー・フーバー監督自信が自らの傑作をどん底に叩き込んでいるのです。滑りまくりのコメディ映画ですよ。これは。

前作でトラックに牽き殺されたお兄ちゃんがサイボーグで復活し、レザーフェイスは恋するピュアボーイになっています。何もかもがぶち壊しです。しかも、爆破エンドとは…。もはや吹き飛ばしてしまわないと収拾がつかなくなってしまったのでしょう。唯一笑えたのはラストのヒロインによるチェーンソーダンスぐらいのものです。
southpumpkinの感想・評価
不気味な世界観で抜群のホラー映画であった「悪魔のいけにえ」の監督トビー・フーバー自身が撮った続編。前作で作り上げた見事な不気味さを一切取っ払い、頭のおかしいコメディ・ホラーにしてしまいました。なんてこったい・・・。
オープニングでまずちょっと頭のおかしそうな二人が出てきて「今作は前作をぶっこわしてるよ!」というのを示しています。マジでわけがわかりません。なぜトビー・フーバーが出てきて、彼もチェーンソーで戦うのか理解できませんし、エンドロール直前のあれはなんですか。ぽかーんとなるのを予測しているかのような終わり方です。こんなに次回作でレベルを落としてきた映画も珍しいのではないでしょうか。そういう意味で面白かった。
僕が敬愛してならないトロマ映画「マザーズデー」は今作にインスパイアされていることは間違いなさそう。というかパクリですな。クソ映画をパクってどうすんねん、という話です。
ki_i111の感想・評価
最高傑作
ciatrをフォロー: