エイリアン2

エイリアン2

作品情報

新着感想・ネタバレ

southpumpkinの感想・評価
続編映画の中では秀作と言われる本作。前作をB級感丸出しと評した僕ですが、本作のほうがそれが顕著。地球に戻ってきたリプリーがうっかりまた例の星に戻ってきてしまう、というお話。明らかに数を増したエイリアンが海兵隊たち、そしてリプリーに襲いかかります。前作の異様な雰囲気のただようSF映画から一転、モンスターパニック映画に仕上がっています。ただこれが面白くないわけじゃない。完全な一般市民であるリプリーがダメッダメな海兵隊を統率し、さっき覚えたばかりの銃をじゃんじゃん使いこなします。リプリーの万能感が高まったところで例の「パシフィック・リム」です。大笑いというわけですね。
前作のプロットを上手く重ねつつ、続編の新しい指針を示しました。いやー、ジェームズ・キャメロンすごいなあ。ところで僕は前作のほうが好きです。
Keisuke__Aoyagiの感想・評価
宇宙の海兵隊はどのように機能しているんだろうと戸惑うが、キャメロン監督はかなり和を持たせて遊んでると思う。母が発動したリプリーは止められない。進む先に希望がある。
Keimiyazatoの感想・評価
一作目の不気味な静けさから一転 アクション満載の娯楽映画になってます、各作品に監督の特長が出ていて そこら辺も楽しめるシリーズ。
ciatrをフォロー: