きのうの夜は…

きのうの夜は…

作品情報

原題 About Last Night...
日本劇場公開日 1986年11月29日
製作国 アメリカ

新着感想・ネタバレ

mitaDVDの感想・評価
カップルなら一度はこういった事が、あるのではないか(あったのではないか)
____RiN____の感想・評価
なんかノリでお泊りしちゃったら予想以上に気も合うんでとんとん拍子に同棲始めちゃったんだけど、そしたら意外と上手くいかなくて、ってやつです。現代的~。
短絡的というか即物的というか、ある意味対等な男女関係が、この時代の映画(1986)にしては新鮮だったのでしょう。ベッドシーンもなかなか大胆だし、でもポルノではない、ビターな大人の恋愛映画(笑)の走りってところでしょうか。

それにしてもくっついたり離れたり忙しいなあ。
デミ・ムーアむっちゃかわいいなあ。
polo1026の感想・評価
予想外に面白くて続けて2回観てしまいました!

若い男女の情熱的な出会いから始まるんですが、2人が選ぶのは「好きだから結婚しよう」という普通の恋愛ではなく、「一緒に住むけど結婚はしない」という自由恋愛。
彼女を想う気持ちは強いのだけど、気分屋で自分勝手な彼。そんな彼を優しく支える彼女だが、やがて2人の気持ちはすれ違って行く…
誰しもが経験したことのある恋愛のあれこれが詰まってます。
会話のやりとりや伏線の回収がとても綺麗だったので、後から調べてみたら戯曲が基になっているとのこと。なるほど。
1986年の作品だそうですが、あまり古さを感じなかったです。
ciatrをフォロー: