ハスラー2

ハスラー2

作品情報

原題 THE COLOR OF MONEY
日本劇場公開日 1986年12月13日
製作国 アメリカ

新着感想・ネタバレ

s_p_n_minacoの感想・評価
『ハスラー』ちゃんと観てないのに続編。でも単独作としても大変面白い。しがないオモチャ店員トムが素質を見出され、ハスラー修行の旅。老師と弟子の物語に、中盤はコンゲーム的な企みが加わってすごく盛り上がる。勿論ポール・ニューマンの老獪さと色気がたまらなく魅力だけど、もうずーっと「トムちんのばーかばーか!」って思ってた…こんなにもイノセントな馬鹿は滅多にいないよ…すごいよトム…お肌ツルツルだよ…。まあだからこそ育て甲斐のある逸材な訳で。
そんなトムと対照的に、フォレスト・ウィテカー演じる見かけで油断させて実は何枚も上手のハスラーがまた良くて。うむ、彼と組んでトムちんを谷底に落として這い上がらせるのだな!とワクワクしたのだけど、そういう展開はなかった。というか、ラストでえ!そこで終わる?とビックリしてしまった自分は、どうもテーマを読み違えてたらしい。いやーでも最後までトムちんバカにしか見えない。素晴らしい引き立て役。
ビリヤードのシーンはケレン味たっぷりの画面演出で、スコセッシも若かったんだなーと。
melancholix666の感想・評価
若いトムは調子乗ってる子供っぽい役似合う。よくできた面白い流れの話
Mafuyu_Itoの感想・評価
若い!かっこいい
最後の終わり方もいいね
ciatrをフォロー: