1Screen ワンスクリーン
このページにはプロモーションが含まれています

『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ

ペンギンズ・メモリー 幸福物語
見たい
記録する
ペンギンズ・メモリー 幸福物語
1985年・アニメ映画
-

『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』の動画を無料で配信しているサブスクは?

現在『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』の動画を配信中のサービスはありません。
※このページは2023年8月31日にワンスクリーン編集者により更新されました。

配信予定のないサービス

TSUTAYA DISCAS
U-NEXT
DMM TV
Hulu
ディズニープラス
Lemino
ビデオマーケット
dアニメストア
Amazon プライム・ビデオ
ABEMAプレミアム
 TSUBURAYA IMAGINATION
FODプレミアム
Netflix
TELASA
クランクイン!ビデオ
music.jp
WOWOWオンデマンド
WATCHA
Huluストア
Rakuten TV
Google Play
Apple TV+
ザ・シネマ
JAIHO
みるアジア
DOKUSO映画館
ミレール
ひかりTV
milplus
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Apple TV ストア
YouTube
TVer
AD

『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』はどんな作品?

『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』は1985年のアニメ映画です。

原題

ペンギンズ・メモリー 幸福物語

カテゴリー

再生時間

1時間42分

製作国公開年

1985年

日本公開日

1985年6月22日

製作国

日本

オリジナル言語

日本語

『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』の解説

サントリーのビールのTVCMで使われたペンギンをキャラクターに採用したアニメ作品。このCMは松田聖子の『SWEET MEMORIES』と共に流れたもので、人気を集めたことからこのペンギンを使ったアニメ作品の制作が決まった。その流れから、主題歌は松田聖子が歌っている。監督はTVCMの世界で活躍しており、これが長編アニメーション初監督となる木村俊士。音楽監督は松任谷正隆が務めている。声の出演は佐藤浩市、鶴ひろみ、藤田弓子、奥田瑛二、ケーシー高峰など。

『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』のあらすじ

激しいデルタ戦争から生還し、故郷に戻ってきたペンギンのマイク・デイビス。故郷では戦争の英雄として称賛されるが、過酷な戦場で心の傷を負っているマイクは、素直に歓迎を受け入れることができなかった。故郷から旅立ち放浪を始めたマイクは、レイクシティという街にたどり着く。そこで図書館の司書となったマイクはある日、歌手志望のジルという女性と知り合いになる。マイクとジルは惹かれ合うが、ジルは歌手デビューするために都会へ行くことが決定する。マイクはジルの夢を壊すまいと、1人でレイクシティを離れることを決意するが……。

『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』キャスト・声優

『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』のスタッフ

脚本

今沢哲男
もっと見る

音響

明田川進音響監督
もっと見る

ビジュアルエフェクト

ひこねのりお
もっと見る

『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』の感想レビュー・評価

-0件の評価
『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』のレビューはまだありません。
あなたのレビューを投稿しませんか?

『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?

動画配信サービス
配信状況
Netflix
Netflix
配信なし
Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
配信なし
残念ながら、『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』のフル動画は、現在Netflix、Amazon プライム・ビデオでも配信されていません。配信開始がいつからなのかもまだ判明していません。ワンスクリーンに会員登録(無料)すると、気になる作品の最新の動画配信情報をかんたんにチェックできます!

『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう

もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『ペンギンズ・メモリー 幸福物語』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)
AD

動画配信サービスを詳しく解説

各サービスの気になるポイントを解説