インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説

インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説

作品情報

新着感想・ネタバレ

shortpeacehorseの感想・評価
二作目も観よう!とか言ってたのに二ヶ月が経過してしまっていたよ、、、いやー面白い。前作と今作、甲乙つけがたいにもほどがあるけれども個人的な好みとしてはこっちの方が好きかも。

前作と比べてと言えば、こっちの方が少しファンタジー色が浮き彫りなところが多い印象。アクションシーンは前作の方が多いかな、どうだろうか?前作がメリハリの効いたアドベンチャーなら今作は一難去っちゃまた一難、そんな怒涛の活劇。

前作はヒロイン以外のサブキャラが沢山いてそれぞれ手助けをしてくれるといった展開だったけど、今作は最初から最後まで固定のメンバー三人での冒険。インディを含めたこのメンツがまた美味しいのなんの。行動派ガキンチョのショート・ラウンドくんとピーチクパーチク文句ばかり垂れるが愛らしい、仲間以上恋人未満のヒロインウィリー・スコットさん。三人が三人とも誰かしらにツッコミを入れつつやかましく進む旅路が楽しそうで楽しそうで。

個人的に好きなシーンは男女のプライドがバチバチな五分間と前作を観た人向けの軽いセルフオマージュ。銃は剣よりも強し、持っていればね。
Yuta_Kimuraの感想・評価
トロッコチェイス、虫、蛇、その他いろいろ。
ドキドキワクワク盛り込み過ぎでしょ!
と思うくらいたまらん!
めちゃくちゃエキサイティング!
猿の脳みそを食べてるシーンだったり目玉スープだったり。
小さな頃に見てとても衝撃を受けた
私が映画好きになった原点の作品です。
Pit7775Pitの感想・評価
ハラハラ、ワクワク、ドキドキが止まらないアクションファンタジー映画。音楽が素晴らしく、新天地に行くときは常にこの曲を聴きたい。キャラもそれぞれの設定がいいですね。女優と子役がいい味を出してると思います。虫のくだりは強烈でした。トロッコは自分が乗っているような錯覚。
カットバックがとてもいい。何回やんのかしつこいと思わせるくらいが余計にハラハラさせるのですね。シーン変わりでの繋がりのカットが多く削っていてコンパクトにまとめ上げ次の展開が楽しめる。
ciatrをフォロー: