カラフルの感想・評価・ネタバレ

3.4
198
50

COLORFUL

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

inoino_aaakaの感想・評価
よかった!こういうアニメの感動ものは無難にすきなので!
自殺した理由が最後まで明確でなくて、??だったけれど、気にせずハッピーエンドよかったー!と見れば楽しめると思う。笑
パラパラの関西弁がラストシーンできつすぎてそこだけ不快でした。
pinky418の感想・評価
本を見ちゃったらな、、、
melancholix666の感想・評価
良かった。失敗と成功はじゅんばんに!はいごのmiwaが心に沁みるなあ
inazumababyの感想・評価
とある死んだ者の魂がコバヤシマコトという人間として、人生に再挑戦する話。
共感しやすい作品だった。
一番共感したのは、ひろかが自分のことを頭狂ってるといっていたところ、しかしそれはだれにでもある普通のこと。人間は一色じゃなく、いろんな色を持っている。暗い色も明るい色も。カラフルでいい。という言葉は個人的にハマった。
ぷらぷらのキャラ位置が良く、しゃべり方がエセ関西弁っぽいけれど、今回は逆にそれが良かったと思う。
映像面では3Dが少し使われていたり、キャラクターは完全にアニメ的ニ次元描写なのだけれど、風景がたまに写真や実写と思ってしまうような絵でおもしろかった。
今作は細田守作品のように声優に俳優を起用するタイプのものだが、その点もグッド。
細田守で素晴らしい声優っぷりをみせる宮崎あおいが今作でもその才能を遺憾無く発揮。(スタッフロール見るまで本当に分からなかった…)

Waonの感想・評価
DVD。自分の胸にくるものがあった。その分、途中の主人公の態度にいらだつこともあったが、がっつり泣いてしまった。いい作品に出会えたと思う。
utakatafishの感想・評価
少年の鬱憤・怒り・希望・安心などなど常に混ざり合ってるのがとても思春期っぽかった
オチは予想できたし、全体的にまったりとした進み方なので正直眠い
ジャケットが素敵!
myubeの感想・評価
2010.8.26 エアポート
Raskaの感想・評価
すごい綺麗で繊細なところに惹かれてジャケ借り。

ストーリー自体にそこまで捻りは無いんですけども、制作サイドの意図が痛い程伝わってきました。
道徳教育の授業教材にした方が良いんじゃないかと思うレベルです。

余談ですがプラプラのエセどころではない関西弁がツボにはまってしまいました。
bule42_sの感想・評価
話題だったから少し期待し過ぎたかもしれない
hamunidaの感想・評価
「僕」は一度死んだはずだが、天使に「抽選にあたりました!」と言われ、生まれ変わり「小林真」という中学生としてもう一度人生をやり直すチャンスを与えられる。そして、小林真として生活が始まるのだがさまざまな困難が立ちはだかった。
AI_Kitamuraの感想・評価
泣いた
deracine3301の感想・評価
アニメーションだからできるのか、それともその逆か。
とにかく素晴らしいの一言。ほろりと泣きました。感動というのも違うんだけど、なにか別の感情で泣きました。痛みを知っている人はわかると思います。もちろんわからない人にもオススメします。
Megumi_Yodaの感想・評価
小学生のとき原作が好きだっただけに、期待しすぎた。
ddfghの感想・評価
森絵都最高
アニメもいい
monoza17の感想・評価
家族とか他人が愛おしくなった
Hiroe_Dosakaの感想・評価
自分の色はこれ!って決めなくていい。
色んな色を出せる自分でありたい、と思った。
hzkrouteの感想・評価
オチはキレイ
Enu_Sanの感想・評価
もっと面白いかと思ってた
julie_azureの感想・評価
小説を先に読んだけど、原作を裏切らない出来。私は好き。
kaerupahyeの感想・評価
ありのままの自分でいいという考え方があることに気づきました
zun96の感想・評価
2010年公開 原恵一監督作品(映画クレヨンしんちゃん,河童のクゥと夏休み ほか)
[楽天レンタル]126分
Rina_007の感想・評価
個人的に好き。
rock_radwimpsの感想・評価
原作も読んだけれど、映画ならではの鮮やかさとか音楽が良かった!!

toku_isの感想・評価
原作読まずにみました。なんとなく最後のくだりは途中で分かってしまいましたが面白かったです。
曲が良い!
pupil_f27の感想・評価
沢山の人があなたを支えていること、
あなたが誰かの支えになっていることを忘れずに。
Appleの感想・評価
色々な色カラフル
とても深い、考えさせられるいい映画
pq419yukiの感想・評価
森絵都すき。
世田谷住んでたし、今二子玉の駅使うし、そういう意味でも面白かった。
repofbgの感想・評価
売春ガール印象的
kurakami_kの感想・評価
もうひとひねり欲しいところです!
Naoko_Kanehiraの感想・評価
何の予備知識もなく、映像美とmiwaの歌う尾崎豊に惹かれて即座に見に行ったら、予想外の深刻さにオドロキ。
時をかける少女とかサマー・ウォーズのようなワクワクする青春映画と無意識に信じてしまっていたがために、物語が進むうちに何度も冷水をぶっかけられたような感触。
でも映像は本当に綺麗で、音楽のセンスもgood。自分の思い込みにより☆3.5だけど、世間評価の4以上は頷けます。