REC:レック/ザ・クアランティン

REC:レック/ザ・クアランティン

作品情報

原題 QUARANTINE
製作国 アメリカ

新着感想・ネタバレ

Kyohei_Fukubaの感想・評価
友達と見たのでツッコミや予想をしながら楽しく見れた
本家を昔見たからあまり覚えてないが、後半の怒涛の追い込みはこっちのほうが上回ってると思いました
theskinheadsの感想・評価
大好きなシリーズのリメイク版。このクアランティンにはドラマのデクスターに関わりの深い俳優女優が主要キャラとして登場するね。このクアランティンの第1作目の主人公はデクスター・モーガンの妹ことデボラ・モーガン。ドラマだとシーズンを踏む毎に顎が長くなった印象だったけど、この映画の女性リポーターとして消防署に行くところはやっぱり綺麗な人だなぁって思ったね。
そして、まぁ、かくかくしかしがでクアランティンは2から先に観てたから今作を観てビックリ。リメイクもリメイク、全く同じ。と言っても悪魔的ホラーが強い原作スペインに比べて、単純なゾンビ物としたところの大きな違いはあるけどね。演出の仕方とか、ストーリーの構成は全く一緒。あとエレベーターを使うところとか本当に細かいところしか違わない。
そして何回も観てるはずなのに天井裏のシーンと女の子のシーンは猫みたいにビックリして飛び上がるんだ。お約束というか、絶対来るって分かってるんだけどね。
もちろん原作のスペイン版の方が先に観たから、驚きとかワクワクの感情を抱いたからってところもあるから面白いと思う。先にこっちを観てたらどんな評価をしてたかは分からないけど-1させてもらってあとはところどころのプラスとかマイナスを考えて星3つ。
robinsp0909の感想・評価
酔った。
ciatrをフォロー: