ローズマリーの赤ちゃん

ローズマリーの赤ちゃん

作品情報

原題 ROSEMARY'S BABY
製作国 アメリカ

新着感想・ネタバレ

tremolo779の感想・評価
お隣さん夫婦も、ローズマリーの夫も、お医者さんもなんかいやーな感じではあるけど、それでもマタニティブルーでヒステリックになってるだけかと思ってた。
ラストで赤ちゃんの真相が分かってからが悲しすぎる...。
周りがやたらと世話を焼いてくれたのは、彼らが崇拝する悪魔の子を宿していたから。
父親だって自分の出世の為に子供を捧げて「死産だと思えばいい」なんて言うのに、
ローズマリーには母性が芽生えてしまっていて、赤ちゃんが例え悪魔の子でも愛情があるのがなんとも言えない。
きっとあの後、ローズマリーは悪魔の母としての人生を送るんだろうな。
内容とは関係ないけど、ミア•ファローが可愛いし、部屋の内装とかファッションがステキだった。
ririri511の感想・評価
話が進めば進むほどお隣さんの正体が怖くなってくるジワジワ系オカルトホラーですね。
親切の裏には下心有り、と言った感じ!
ローズマリーの夫が最後まで信用して良いのか悪いのか分からない(笑)こういう細かい人物描写は流石ポランスキー監督。
そしてローズマリー役のミア・ファローの髪型や衣装がとても可愛い。
majimumi_の感想・評価
母に勧められて見た。ミアファローとそのファッションがめちゃくちゃかわいい。悲しい話だったけど、大好きになりました
先にオテサーネクを見てて、あんなふうな赤ちゃんができてしまうのかなぁと思ったけど、最後まで赤ちゃんなんて映りませ〜ん!
ciatrをフォロー: