インクハート/魔法の声

インクハート/魔法の声

作品情報

原題 Inkheart
日本劇場公開日 2008年11月30日
製作国 アメリカ・イギリス・ドイツ

新着感想・ネタバレ

matzsaraの感想・評価
期待以上良作未満といったところ。設定だけ聞くと作りがチープかもと不安になるけど、設定負けしないロマンチックなロケーション!城や図書室や衣装なんか、かなりこだわってる感じがした。それだけに展開に不満が残る。ホコリ指にもっと見せ場があるもんだと期待したのになあ、物語を通した変化をもっと強く出してほしかった。あと娘が連れてかれるシーンで、おいおい空気読めよって台詞が…。ラストに持ってくには必要なのよ的な辻褄合わせに感じられて少し冷めた。設定はかなり好きだし、世界観も出てて、対決シーンも物語を題材にしてるだけあってワクワク感がある。子供のころに夏休み映画祭りとかでテレビ放映されてたら夢中になったかも。あの図書室に住みたい!
yuriNの感想・評価
ポール・ベタニーが好きだから見てみたけど、
焦れったくて
もう見るのやめようかなって途中で思ってしまった。
最初からそうしろよ!
わかってたよもう序盤から!
って叫びそうだった。
____RiN____の感想・評価
わたしは昔から、子供向け映画なのに大人が本気出しちゃってるじゃんやばいじゃんこれ映像美とかもすごいじゃんセットもやたらお金かかってるよ?さらっと超豪華俳優陣だぜ?系映画大好きなのですが、これはまさにそう。
日本未公開っていうことは世界的な興行収入も大したことなかったんでしょう。
でもすごく夢の溢れた良い映画だと思った。

子供向けファンタジーを実写化した時に必ずと言っていいほどゲームっぽくなるのなんとかならんのかなあ、そこだけちょっと、チープというか萎える。




ciatrをフォロー: