イルカと少年

イルカと少年

作品情報

原題 Dolphin Tale
日本劇場公開日 2010年11月30日
製作国 アメリカ

新着感想・ネタバレ

kanameanditの感想・評価
感動。子供に見せてあげたい映画トップ3です。
人とコミュニケーションを取るのが苦手だった主人公が人間の漁の罠に引っかかって尾びれをなくしてしまったイルカと出会うことで成長していく物語。
モーガン・フリーマンが出ています。終始涙で字幕みえなくなりました。
zakioka_exの感想・評価
2013.8

こういうイルカに演技させるようなシーンってどうやって撮るのだろ
whentheycryの感想・評価
イルカを助けた人たちとそのイルカに助けられた人たちのお話し。
イルカと少年が心を通わせるというストーリーでもう感動してしまいます。
実話を基に作られた映画らしいのですが実際はソーヤーの存在はおらず映画上の人物らしいです。でもエンディングを見てソーヤーはイルカのウィンターに助けられた人たちであり、最初に言った通りにウィンターを助けた人たちがソーヤーという存在なんだろうなと思いました。
ちなみにウィンター役はウィンター本人が演じているそうです!
話のメインは尾を失い保護されたウィンターがソーヤーと海の病院の人たちによって元気になってく、お話で義ビレを着けるお話です。原題の通りですね。
実話というところを大事にした場合この邦題は少し残念と思ってしまうところです笑

この映画なんと!今年アメリカで続編が公開されるそうです!しかもキャスト続投!
日本でも見れることを祈るばかりです。
ciatrをフォロー: