インセプションの感想・評価・ネタバレ

4.1
1488
134

INCEPTION 2010年7月23日公開 アメリカ・イギリス

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

Chikuwabuの感想・評価
今敏『パプリカ』からの引用シーンがあるときいて観た。
Kenta_Kawamuraの感想・評価
彼は再び起きることはなかった、、、
Nana_Ogasawaraの感想・評価
2010年当時の頭では何も理解できず映画館で爆睡。再チャレンジしたい。
halcyonの感想・評価
ストーリーが秀逸で、終わり方もすごくいい!!
Shinya_Agoの感想・評価
何回も観た。また観たい。 冷めること言うと渡辺謙である必要は全くない。
chi_aaaaaaの感想・評価
難しいからまた観たい。
終わり方が、やっぱり、すごい。
sogo_hiroakiの感想・評価
やはり、何回か見ないとわからないな。
この映画。
lacrima41の感想・評価
中々奥が深くて良かった!
サイトーさん、まだ働かすのかって感じのとこで笑ってしまった(笑。
いろいろな解釈ができそうなストーリー。またゆっくり観てみたいです。
Doraの感想・評価
どうしてこれほどの物語を一本の映画にまとめることが出来るんだろう。観た後不思議な気持ちが渦巻いた。夢を題材にしたことで夢の中で死ぬと目が覚めるなど、「あぁわかるわかる!」っていう設定から「わかるわかr……あぁなんとかわかった……」ってとこまで超時限的に話が広がる。ノーラン賢すぎて恐い。そして広がる妄想の映像化への挑戦を妥協しない。インターステラーもそうだけどそこまで映像化しちゃう!?っていうレベルのものを平気で作る。脚本の密度もとんでもなくて、すごい見応えがあるから何度でも観たいって思えるのがこの類のノーラン映画の魅力だな。こんな空想物語他にない。渡辺謙が出てるの嬉しかった。
maaaaki0425の感想・評価
久々のSF。
夢の世界の深層心理。誰もが少しは想像したことがあるだろう夢の世界をもっと深く掘り下げて妄想した設定が面白い。
いくつかの解釈があるだろうけどわたしはひねくれずにハッピーエンドを信じたい(笑)
大胆な映像だけでなくヒューマンドラマとしても成立していると思う。
これをドラマにしちゃってそれぞれのバックボーンとか描き出したらものすごく長くなって本筋が全くわからなくなりそうだから映画でよかった(笑)
無重力のホテルのシーンはとてもよく出来ていて素晴らしかった!
bluegirl_beerの感想・評価
最後のコマが止まってなくても、ハッピーエンドだと思う。
kinoshitaaaaaaの感想・評価
僕には少し難しかったです。後で知りましたが吹き替えの声の渡辺謙さんも本人がやられているのですね。似ているなあと思いながら見ていました。
hacciの感想・評価
■12/6/20

人の夢(潜在意識)に入り込んで、アイデアを奪うプロ.コブが、
大手企業のトップ.サイトーに、ある条件でインセプション(逆にアイデアを刷り込むこと)を依頼される。
といった話なんだけど、

これ、すっごい面白かったです!!

サイトーが渡辺謙だからって理由じゃないよ!めちゃかっこよかったけど!!←

普段見てる夢ってこうなってるんじゃないかなーって想像が納得出きる。
つじつま合わせが上手い世界観だった!すごいよくできてる!

ちょっと頭使うの好きなひとにオススメ!
最後の感覚を味わって下さい(笑)
turquo_is_doの感想・評価
設定がとても面白い、複雑だけど噛み砕きがいがある。しかしストーリーがイマイチ、主人公のコブに周りが引っ張り回されるかのような展開
ririri511の感想・評価
夢の中の潜在意識に侵入する企業スパイって何か凄いカッコいいオーラが漂ってくる(笑)
「現実の5分間が夢の中では1時間」って言われてみればそうかも!と思った。普段自分が見てる夢も6時間睡眠なのに半日分くらいの長さだし人間の脳は不思議だし奥深い!
ディカプリオ、ジョゼフ、トム・ハーディー、エレン・ペイジ、マリオン・コティヤール、日本代表で渡辺謙さんが出演です、ベテラン、中堅、若手まで豪華なメンツで別世界のトリックアートのような映像美とハラハラ展開が凄くて140分越えなのに目が離せませんでした。
aw139の感想・評価
151229 ホテル
英語音声&英語字幕で見た
kashimori0846の感想・評価
何回観ても面白い。むしろ何回も観た分だけ面白いし深い。人の潜在意識の中にトラベルするなんてよくそんな題材思いつきますよね天才です。
chihaRu304の感想・評価
ストーリーの発想がおもしろい!ディカプリオと渡辺謙の共演が観れてよかった。
watadon_46の感想・評価
2010年
監督:クリストファー・ノーラン

誰もが一度は考えた事のある夢を自由自在に操りたいという感情。そんな子供じみた感情をとても深く、難解、そして単純にしたのがこの作品。

人の潜在意識に入り込み、アイディアをインセプションする。こんな事を誰が思いつくのだろうか。

物語どうこうより、企画、設定にひどく感銘を受けた。
halu1211の感想・評価
ハンパない世界観!つか生で見たレオ様カッコよかった(T ^ T)
shizuka__nの感想・評価
すごい映画だ。主人公が何重にも秘密を隠していて、なんども転がされた笑あの終わり方は好きだ。でもちょっと期待しすぎた。星5には届かず。
Kiyoshi_Sasakiの感想・評価
機内
2回見て、ようやく理解できた
Jany_Janeの感想・評価
톰하디
Masataka_Asiの感想・評価
なんかずるい‼
chaso1203の感想・評価
面白かった!
ディカ様がやっぱりすき!
obaoverの感想・評価
秀逸。その一言。
Maako_Wakamatsuの感想・評価
kanavnthの感想・評価
夢と潜在意識の物語。WEBで調べたら解説やネタバレなど色々出てくるのでおもしろいです。見応えあり!
Tomofumi_Yamamotoの感想・評価
面白かった。
久しぶりにまたみたいな。
(退会ユーザ)の感想・評価
おもしろい、、んだろうけどSFにがてなのかもしれない。いろいろ背景とか予備知識とか批評とか知ればもっとたのしめるかも