ザ・リングの感想・評価・ネタバレ

2.6
103
0

THE RING 2002年11月2日公開 アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

Shinya_Agoの感想・評価
これはこれで楽しめるんだよね。
Pit7775Pitの感想・評価
日本のが怖いですね。
特にテレビから出てくるシーンは
アメリカの環境でのリング。
美術やメイク、そして何より急に来るインパクトはアメリカらしさを感じた。
ただ雨が気になる。
心の状態を表す表現として雨冠効果を使うがほとんど雨だった。にしても振りすぎかな。
無口の子役が怖かった。
スーツ姿が多いのがより引き立ち表情ひとつにしてもどちらにも転ぶ。
theskinheadsの感想・評価
日本の映画を海外でリメイクするのは劣化させるだけだよ。逆に海外の映画を日本でリメイクしたものに好きなものはあるんだ。
でも、なんでそうなのかって言ったら、一つは和製ホラーの幽霊が洋風なものに合わないからだと思う。ディズニーのアトラクションにピエロなんか出たら怖いよ。だけど、逆に貞子や伽倻子がアトラクションに出てきたら世界観のアンマッチで滑稽に見えると思うんだよ。東映ヤクザの俳優がNHKに出てる感じ。
そしてもう一つ。これは一つ目の理由にもなり得るんだけど、外国には外国の怖さがあるとしたら日本には日本の怖さもあるわけで、それをつなげちゃいけないんだよ。海外のホラーを日本でリメイクして良かったものがあったって個人的に思うのは日本向けに作ってるからだと思うんだ。なんというか、これは個人的なものだし理解なんてハナから求めてないんだけど、自分はホラー映画をある種芸術だと思ってとらえてる。映画とか音楽がそもそも芸術というジャンルに分類されるんだから当たり前のことかもしれない。呪いだとか、幽霊だとかを美しいって思うんだ。幽霊を見て綺麗だなぁっていうんじゃなくて、人を呪うだとか死んでまで殺そうとするその憎しみが美しいと思うんだよね。山崎ハコの呪いって曲なんて本当にそういう意味では最高で、歌詞のほとんどが「コン、コン。コン、コン。釘をさす」って言ってるんだけど、そこまで人を憎む儚さに近い同情というの...
gaungaunの感想・評価
記録用
ayutakaの感想・評価
海外の貞子は何かが違う!

貞子じゃないよキャリーだよ(笑)
Keimiyazatoの感想・評価
オリジナルを知らずなので世評の悪さの理由は分からないのですが ハリウッドリメイクにありがちな薄っぺらさからなのかな?大好きな人と一緒に劇場で観たら怖がって泣いてた苦い想い出の映画。
Takumi_Hashimotoの感想・評価
日本のドラマ版のが千倍怖い。
舐めんな
Kuniaki_Masaiの感想・評価
ナオミワッツが好きなので多少加点。
やはり日本版程を初めて見た時程のインパクトはありませんでした。
1050Carnivalの感想・評価
リメイクしないでね日本版を買って下さい
ハリウッドさん
ririri511の感想・評価
ナオミ・ワッツに惹かれて鑑賞。日本版の方が怖い。 まず貞子が怖くない。ハリウッド版だからサマラって名前に変わっていた(笑)
やはり和ホラーと洋ホラーは恐怖の見せ方が根本的に違うからリメイク物に期待してはダメですね。
love238roseの感想・評価
日本ものより…
SHUN_PMVの感想・評価
僕は邦画版のほうが好きかな
u44uの感想・評価
最初がえらく面白くてうっかり最後まで。
aia__Nの感想・評価
やはり海外になると怖さの種類が違うので印象が変わります。
Leo__Nakabayashiの感想・評価
Yamanaka__Akiraの感想・評価
やっぱ日本のホラーは日本の雰囲気にしか合わないのかな。でもかなりいい線いってる。
ナオミワッツってのがよかったのかな。
333ioの感想・評価
TSUTAYAにて、だいぶ前に観た。
日本版みたら、観る。日本版とは、なんか違う恐怖を与えてくれるんですよね。
whentheycryの感想・評価
ホラーは苦手だけどナオミ・ワッツ主演ということで見てみました。

やっぱりジャパニーズホラーに勝るホラーはないなと実感しました。
ところどころの無気味なところは受け継がれていて怖かった。

それでも、人間に関してはほとんど不気味じゃなくてオリジナルには怖さは遥かに劣っていましたがこれなら僕にも見れる怖さというかんじでした。

それにしても貞子に殺された人達のメイクが怖すぎて気持ち悪すぎて、、、
potunenの感想・評価
久しぶりに見たら、意外とよく出来てるな、て印象。
savvyの感想・評価
大分昔、2002年公開なんだぁ。昨日暇すぎて見た映画。ナオミが綺麗で可愛い。ホラーの女王?
話はつまらん。オリジナル日本版の方がいい気がした。まともに見てないが
kanameanditの感想・評価
日本のやつよりは好き。日本のやつ、怖すぎてなんかあれ←
Yucaの感想・評価
前半は原作(日本版映画)に忠実だけど、オリジナルの後半になってくるとよくわかんないし怖くもないし、うーん。ナオミワッツが絶叫女優だな、というくらいしか。。。
akuyaku12の感想・評価
なぜ観てしまったのか
polo1026の感想・評価
夜は怖いので早朝5時に観ました(笑)
「全世界が震え上がる」ってキャッチコピーが書いてるけどそんなに怖くなかった
ハリウッド版貞子は髪が長いだけで無気味さに欠けるというか・・・
でも、貞子の呪いで死んだ人たちの特殊メイクがゾンビみたいで怖かった。
呪いで殺された人たちが途中からゾンビになって人々を襲う…みたいなホラーコメディにしちゃえばいいんじゃないでしょうか?笑
TANIROCK13の感想・評価
やっぱり、ホラーは日本の方が怖いのかなって思いました、日本版リングのヌメっとした、恐怖感が、あまり感じなかった、もっと、アメリカ映画のホラー感が出せる背景の方が良かった気がします。
honeycandybabyの感想・評価
テレビで放送してたので観ました!ストーリーはそんなに変わらないけど、やっぱり日本版貞子さんのほうが不気味で怖い、、息子の吹き替えってチョッパーかな?なんか気になりました。笑
amano_yuiの感想・評価
2013/02/06 午後のロードショー なんで、例の母子は死なないの?日本のリングも知らないし、どうなってんのよ?教えてーー
chericherisanの感想・評価
http://plaza.rakuten.co.jp/cherrysekyo/diary/200512190000/