オリエント急行殺人事件

オリエント急行殺人事件

作品情報

原題 Murder on the Orient Express
日本劇場公開日 1974年11月24日
製作国 イギリス

新着感想・ネタバレ

domax1211の感想・評価
TOHOシネマズ市川コルトンプラザ@'16.02.14
wakamewattsの感想・評価
新午前十時の映画祭企画上映、アガサクリスティ原作のミステリー映画。アメリカで起きた殺人事件。アームストロング大佐の幼女・デイシーが殺された。その後、次々と関係者が後を追うように6人も死んだ。数年後イスタンブールを発車するオリエント急行の一等寝台車両に、12組の客と探偵アポロとその友人で鉄道会社の重役ビンアキが乗り込んだ。その寝台車両で殺人事件が発生する。アメリカ人の男が短剣で多数の傷を負い死んでいたのだ。閉じられ<br>た空間で、探偵アポロが犯人を捜査する。(#16- 018)
mataro_minceの感想・評価
名探偵ポアロが偶然乗り合わせた客車で発生する密室殺人。悪行には報いを「オリエント急行殺人事件」西宮12。ポウロというと逆上する。車両も含めたあのセット、今だったらCGで再現するだろうか。あの雪の中疾走する遠景がとても好きになったがどうやって撮ったんだろう。映画館で観るべき映画だ。2016年2月4日 クラシックの宿命で様々なドラマや映画で使われネタバレの感があったが楽しめた。特に信濃のコロンボバージョンは好きだった。
ciatrをフォロー: