アメリカン・グラフィティ

アメリカン・グラフィティ

作品情報

原題 American Graffiti
製作年 1973年
日本劇場公開日 1974年12月21日
製作国 アメリカ
上映時間 110分
ジャンル ドラマ・恋愛>青春

新着感想・ネタバレ

TORABISU777の感想・評価
心に決めていた覚悟がひとつの何気ないことをきっかけに揺らいでしまうこともある。それが正解なのかはわからないけど、人生いろいろなことを経験して、迷って考えて、初めて一人前の男になるんだと思います。

アメリカのフランクでクレージーでバイオレンスな高校生集団の馬鹿な生活を通して、"変わる"ということの大切さ又は儚さを教えてくれるジョージルーカスの名作。
Masaki_Yoshikawaの感想・評価
車の鍵は抜きましょう
theskinheadsの感想・評価
アメリカに特別に惹かれる自分みたいな人にとってはすごく良い映画だと思うよ。
文化が違えば若者の在り方だって違うってところかな。
青春時代って言えば良いのか思春期と言えば良いのかわからないけどそういう映画の青臭いところが大好きなんだよね。全力で悩んだり夢に向かって努力したり。自分のノスタルジーに共鳴してるんだと思うんだけど、そういう生き方をしてきた人はみんなそうなんだと思う。なんというか思い出すと恥ずかしい過去があるとか死ぬほど誰かを好きになることっていつかなくなるのかなって。まぁ言ってもまだ20だからそんなに大人ぶったりもできないけどね。むしろ今こそまっただなかなのかも。下手に冷めたふりして大人ぶる20にはなりたくないね。
ciatrをフォロー: