アウトレイジの感想・評価・ネタバレ

3.6
533
21

2010年6月12日公開 日本

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

Kenta_Kawamuraの感想・評価
この野郎と馬鹿野郎の映画です。
Shinya_Agoの感想・評価
ShogoIokuの感想・評価
シリーズ2作を通しての評価。普通に面白い。
Souki_Maruoの感想・評価
ミーハーやけど、これで北野武好きなった。
Kyohei_Fukubaの感想・評価
殺害シーンこわすぎ
chaso1203の感想・評価
北野武って感じ。
(退会ユーザ)の感想・評価
やたら殺しあう。それだけ。スプラッタはにがてです。
mazda620の感想・評価
「全員悪人」というキャッチが本当にそのまんまの北野武監督ヤクザ映画。
好みじゃないとはいえ、どこをどう見て面白いと思えばいいのかわからなくて一回挫折して2回目のチャレンジでようやく最後まで鑑賞。
心理描写の深い作品が好きなので全員悪人っていうのがあまりに単純というかチャッチすぎてそれでだからなんなのっていう掘り下げれなさしか残らない。大人が大金かけて全力で遊んでみちゃった作品って感じ。
最初のサイレントで俳優陣がベンツを脇に並んでるシーンやベンツが一列に走っていく演出をみて意外と面白そうかもっていう高揚感が若干あったけどやっぱりみてるうちにテンションがずーっと変わらないせいですんごく飽きが強くなってくる。
やっと終わるーっていうほとんど飽きかけた状態の結末でのオチは予想してなかったからなんとか献上の★2。それでもふーん結局この人が残ったんだー以上の感想をもてなかった。
R指定がつくほどじゃんじゃん殺されるわりには、歯医者と菜箸と引きずられるシーンを除いて撃たれたり斬られたりをただただ繰り返しで意外と普通に見れてしまうというか、インパクトにかけて物足りなかったかな。
作品内容だけでいけば★1でいいくらいだけどキャストが無駄に豪華だし大物俳優達のこのヤローが聞けるのは地味に面白かった。杉本哲太さんが松田的ベスト1、さすがというような光る演技。ビートさんは彼のまんまって感じでヤクザ感にかけていて、このヤローのお決まりのセリフも日頃言いすぎてて世界まる見えとかのテンションにしか見えなかった。
HMworldtravellerの感想・評価
目を覆いたくなるほど凄惨な殺し方、傷めつけ方。悪い奴がもっと悪い奴に殺され、隙を見せた奴が周到な奴にしてヤられる。暴力につぐ暴力の連鎖と増幅。2時間ひたすらヤクザという特殊社会の面子や対人関係の力学に基づくむごいシーンを見せつけられた。自分より弱い立場の者にはどこまでも高圧的な態度で、強い立場の相手には滑稽なほどひれ伏す。ここまで極端ではないけど潜在的階級社会が普通の社会にも少なからずあるのは事実なので、ヤクザ映画であると同時に一般社会の超誇張モデルとも取れます。しかし、残虐でむごたらしいシーンが多かったですね〜。こうも凄惨なシーンが連続すると非現実的な娯楽映画の世界だという意識が強く働き、そのせいかグロい描写に苦手意識がある割には平静に見ることができました。それでも、歯医者のシーン、菜箸グサリのところ、車を使った絞首刑は個人的三大トラウマシーンです。俳優陣では椎名桔平、加瀬亮、小日向文世が特に良かったです。
✳︎どうでもいいことだけど、このヤロー!の大連呼大会で、何回、このヤローが出てきたか数えたくなりました。 ^ ^; ;
Ken_Changの感想・評価
友達と悪人がいない世界だったら警察とかもいないのかなぁ、みたいな卵ニワトリな話をしていたことを思い出しました笑

ここに出てくるのは悪人も警察もろくでもないですが…

ここまであからさまな抗争は無いにしても、実際こういう方達が鎬を削って生きているのもまた事実なのでしょうなぁ(´・ω・`;)

バイオレンス描写はこの位はまだまだなんてことない!ぬるい!!

椎名桔平の死に様がナイス( ´∀`)bグッ!
ayutakaの感想・評価
歯医者に行けなくなるって(笑)
Masakazu__Ueokaの感想・評価
結果、キツく感じた内容だった。
(退会ユーザ)の感想・評価
なんと残酷な・・・
Hironori_Hashizumeの感想・評価
全員悪人。
歯医者でのヤツが一番エグい。
ヤクザの世界も上に振り回されるとこは一緒なんだね。
gintonoaの感想・評価
DVD鑑賞
waruitottoriの感想・評価
おっさんどもがどなりあってるだけのようにみえるが、きちんとヤクザなりの「駆け引き」が行われている。「形だけだよ、形だけ」という台詞の恐ろしさよ。椎名桔平はいいキャラだった。
(退会ユーザ)の感想・評価
水野、石原
63_htmの感想・評価
椎名桔平かっこいい。
加瀬亮ほんと化ける。
ただ、人殺しすぎ。
歯医者のシーン笑った。
shirokumadesの感想・評価
エンターテイメントヤクザ映画。この映画の椎名桔平は何故にこんなにカッコいいのだろう?警官とのタバコのやり取りは悪ガキ・小物感がよく表現された名シーン。
Hiromi_Haradaの感想・評価
ヤクザものは得意ではないので、とにかく痛々しかった。そういうシーンはほとんど目をつむっていたので、評価するのは申し訳ないので省略。でも全員すごくかっこいい!とくに椎名桔平と加瀬亮。加瀬亮の流暢な英語がかっこいい。最後の終わり方もあっぱれ、壮快。
nukumizの感想・評価
やたら人が死ぬ。北野武のヤクザもの、どうも好きになれない。
Shunsuke_Umedaの感想・評価
感想は一言。
お前の舌は何枚あるんだこのヤロー。
yuji_liの感想・評価
ヤクザ映画は結構好き
Nagisa_Moriyamaの感想・評価
ストーリーもテンポが良くて面白い
キャストが豪華
全員かっこいい
repofbgの感想・評価
タバコ吸いたくなった
まじ車かっこいいし
指切るシーン怖すぎる
utautautaichiの感想・評価
今回で2回目のアウトレイジ。思った以上にやっぱり怖い。怖いというか痛い。でも作品としてはめっちゃ良くできてて、一人一人の演技もずっと琴線張り詰めている素晴らしい演技だった。何と言っても加瀬亮の石原は個人的に1番痺れるものを感じた。加瀬亮自体、基本的に優しい温厚な役周りが多いので、こんなヤクザもできるんだなぁと思いました。椎名桔平の水野もめちゃクソ怖い。1番ヤクザ感が出てた。眼が大分イってた。タバコを車に投げつけるシーンが好きです。村瀬の歯医者シーンが1番エグい。ラーメン屋のシーンもエグい。人の死に方もエグい。これぞバイオレンスアクションの真骨頂って感じの映画でした。
Shearerの感想・評価
北野武さんだけほんとに
違うオーラというか
人間離れというか
なに考えてるかが分からない

奇妙に映って強そうでした

加瀬亮と黒人さんの会話が
なんだか面白くて好きだった


とても刺激的でビヨンドも観ますね。


20141021

chinchillacoの感想・評価
痛いシーンが痛すぎる
菜箸、歯医者…
homaremaniaの感想・評価
キャラ立ち具合たまらん。
Gemma__Fujiwaraの感想・評価
初めて任侠映画を面白いと思った