グレイヴ・エンカウンターズ

グレイヴ・エンカウンターズ

作品情報

原題 GRAVE ENCOUNTERS
日本劇場公開日 2012年6月1日
製作国 カナダ

新着感想・ネタバレ

theskinheadsの感想・評価
勢いで1、2どっちも借りてきた。なんでみようと思ったかと言ったらシアターの記事さまさまです。cubeの記事を読んでリンクを押していくうちに、「おっ、これは放送禁止っぽいぞ」なんて本当に思ったか思ってないかは覚えてないが、きっかけにはなったと思うな。うん。
と言っても、似て非なるものであったわけで、途中からスイッチを切り替えて、「おーし、ホラー観ちゃうぞ」と意気込む俺。
まぁ、無難な洋ホラーだったと思う。しかしそれは途中までだった。建物から出れないという急にパラレルワールド。俺が思うにホラーは半現実だから面白いと思うんだな。個人的には電波が通じないとかお決まりなホラーパターンでも少しがっかりなわけですよ。俺なんかは秋田で育って、時には人気のない山奥に行ったりもするわけで、それでも電波は通じる。もちろん圏外もあるけど、そこはもはや怪しい洋館があるとかいう次元じゃない。電気もない。ってか日常生活で電波通じないところなんて滅多に行かないでしょ。西新宿駅のトイレとかは通じないけどちょっと移動すればつながるわけだよ。
今後、こんなにスマホが普及してる時代で電波通じない設定があったらもうそれは終わりだろう。もう許されない。
まぁ、それは置いといて、電波でもそう思うんだから、建物から出られないとか本当にやめて欲しい。
この映画が基か、はたまた当時流行ってたのかは分からないが、ホラー番組で流...
sh1o25arsの感想・評価
面白くないし怖くないけど、なんか好き笑
movhaoの感想・評価
モキュメンタリー映画です
序盤から中盤までは肝試し感覚で楽しめたのですが、後半あたりからやり過ぎ感が出てきてしまっていました。
「なんで?」となる箇所も幾らかあります。
まあ、期待していなかったわりには、そこそこ楽しめたかな…
ciatrをフォロー: