ファウスト

ファウスト

作品情報

原題 Faust, Фауст(2012)
日本劇場公開日 2012年6月2日
製作国 ロシア

新着感想・ネタバレ

matzsaraの感想・評価
難しかった。自分にはまだ見る力がないと思わされる凄さがあった。
SayEiCyanMyoの感想・評価
傑作!
 マルガレーテ懺悔室に入る場面。ファウストも懺悔室に入り彼女の懺悔を聞く。
 彼女は懺悔室の神父が入る部屋の椅子に座るのだが、この時に彼女の手を蜘蛛の脚のようなものが、格子を隔てた向こうの部屋から伸びてきて彼女の手を触っている。彼女は気付かなかったが。
 しかし、マルガレーテは兄を殺したのがファウスト教授だと知ってしまう。マルガレーテはファウスト教授の部屋にやってくる。ファウスト教授はマルガレーテが来たことに嬉しそうだが、彼女はファウスト教授に兄を殺したのかと質問する。ファウスト教授はそうだと打ち明ける。
 ファウスト教授はミュラーに、兄を殺したのは私だとマルガレーテが知ったことを告げる。そしてマルガレーテの母を毒殺する計画を立てる。ミュラーの家の地下道から彼女の家に向かう。(なんで繋がってるんだ?)だが地下道を出ると彼女の家ではなく別の場所に出る。
 地下道から出ると湖に出るのだ。そして湖の浅瀬にマルガレーテが立っている。ファウスト教授は彼女に抱き着く。そのまま倒れ込み湖に落ちて深く深く沈んでいった。
 そして場面はマルガレーテの家に変わる。ファウストは裸でマルガレーテも裸。二人は寝たらしい。彼女の股倉にファウストは顔を埋める。彼女は感じる。そしてマルガレーテの母も寝ているが死んでいるようだ。そして窓からは何かが覗きこんでいる。ファウストが服を着替えると、ミュラーがや...
35DH1の感想・評価
アレクサンドル・ソクーロフ監督の新作『ファウスト』が素晴らしかった。ゾクっとするような映像の美しさ、そしてマルガレーテ役のイゾルデ・ディシャウクに思わず惹き込まれてしまいました(^^)→ http://bit.ly/LV8nlS
ciatrをフォロー: