007/スカイフォール

007/スカイフォール

作品情報

原題 007 Skyfall
日本劇場公開日 2012年12月1日
製作国 アメリカ

新着感想・ネタバレ

shortpeacehorseの感想・評価
007シリーズはまだレーゼンビー時代までしか観ていない…そんな状況にも関わらず誘惑に負けて映画館に足を運んでしまった『カジノ・ロワイヤル』。
アレには虜になった、唯一無二のボンドが最新鋭の撮影技術で超スタイリッシュに描かれていてスクリーンに釘付けだった。
古き良きコネリー時代から一足どころか二、三足飛びに最新ボンドに触れてしまったが結果としては良かったのかもしれない。俳優の演技による多少の違いはあれどジェームズボンドは一貫したキャラクター性が確立されているという実感を得られたし、そこから生まれたのは全作品観てみたいという思い。今でも友人と共にコツコツと旧作を順繰りに鑑賞している。

しかしそんな最中にもたまに誘惑に負けてダニエルボンドに手を出してしまう、『慰めの報酬』、そしてこの『スカイフォール』。やってしまった…ショーンコネリー作品しか網羅していない自分でさえも胸が熱くなる旧作ファンに向けた最高の演出群、全作品を観てからココに辿り着いていたらどれほど楽しめたことか。
勿体無い。思わずそう感じてしまうほどに面白かった、楽しかった、嬉しかった。

もしも今、僕やその友人の様に旧作を追って鑑賞している方がこのレビューを目にしているというような事があれば。
僕は誘惑に負け完熟の時を待たずしてスカイフォールを味わってしまった、貴方には是非そのようにならないで欲しい。せめて、慰めの報酬までで我慢して欲しい。
hoanchan2の感想・評価
くぅ〜かっこいい〜。アクションからのOPに痺れた。Mを狙うシルヴァ役のハビエル・バルデムも圧倒的で悪役にハマってたと思う。
Tomochika_Nakanoの感想・評価
スパイ映画初体験。専らジェームスボンド初めまして。あの有名な音楽。
終始ハラハラのいわゆるおもしろい映画。初体験だけどイギリスの伝統芸能、トラディショナルな空気を感じた。4.0
ciatrをフォロー: