ポルターガイストの感想・評価・ネタバレ

3.2
52
5

Poltergeist 1982年7月17日公開 アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

whentheycryの感想・評価
良く聞く「ポルターガイスト」っていう言葉だけどこの映画のポルターガイストは自己主張がめちゃくちゃ激しい!
そりゃあスピルバーグ監督なんだしSFホラーだから当たり前か!と言いたくなる規模。
この映画と比べるとパラノーマル・アクティビティシリーズのドアがバンッ!ってしまったりするのなんてポルターガイストLv.0.5くらいです。

グロさもないしSFホラーとしては十分楽しめます。
igagurichanの感想・評価
お肉と鏡のシーンがトラウマ。
1050Carnivalの感想・評価
031469の感想・評価
良かったね✨
tmmyonの感想・評価
チカチカがすごくてポケモンショックを恐れた
Chanichzの感想・評価
何度も見てしまう。あの時代にしては霊界表現とかも秀逸。とてもドキドキします。母は強し。
Ken_Changの感想・評価
実際に死者を出した呪われた映画といえばこれ
私もこれ嫌いなシリーズです(ー ー;)

記念すべき第一作目はスピルバーグ先生が製作だけある、怖目のファミリー向けホラー映画となっております

まぁ家族とワーキャー言いながら観れます

ここでまず現実に長女役の女優さんが殺されてご逝去されます(ー ー;)
Hiroshi_Matsushitaの感想・評価
 スティーブン・スピルバーグのホラー作品で最初、見ていて「ファミリー向けのホラー映画やなぁ~」と思いながら見てたんですが、最後にモンスターが大量に出てきて( ゜Д゜)ポカーンとして見終わりました。
 出てくる助っ人が当時のファッションからなのか分からないですが滅茶苦茶胡散臭い感じが出ていてそこで笑ってしまいました。
 ホラー映画をガッツリみたいという人向けというよりかは、家族で見れるホラー映画と思います。
Daichi_Yamadaの感想・評価
母は強し!
Yukinaga_Furuiの感想・評価

タイトル通りポルターガイストを描いた話。
スピルバーグ監督の作品で古い映画だけだも、それなりに楽しめました!
もう少しお化けを動かして欲しかったな!笑