女神は二度微笑む

女神は二度微笑む

作品情報

原題 Kahaani
日本劇場公開日 2015年2月21日
製作国 インド

新着感想・ネタバレ

fmofmojimoの感想・評価
急に連絡が途絶えた夫を探しに、ロンドンからコルカタまでやってきた妊婦のヴィディヤ。夫の足跡を追うが、誰一人として知るものもいない。ただ、夫に似てるという2年前の地下鉄の毒殺事件の容疑者の手がかりをつかむ。夫は妻を捨てたのか、事件に巻き込まれたのか、それとも夫が犯人なのか。
ごちゃごちゃしたコルカタの喧騒、美しい妊婦、真面目な警官、追えば追うほど深まる謎、はらはらする。伏線を拾い、暗示もちゃんと説明されて、きれいな終わりかたやった。
southpumpkinの感想・評価
連絡を絶った夫を探しにインドまでやってきた妊婦。夫を探すうちに壮大な事件に巻き込まれていきます。全く歌わない踊らないインド映画です。それでいてインド映画らしさを感じる上品なサスペンス・ミステリーだったと思います。街は祭りの直前。祭りへの盛り上がりとともに事件もどんどんヒートアップしていきます。ラストのインパクトも充分で丁寧に伏線が回収されていく様子をニヤニヤしながら観ることができます。ただ僕だけでしょうか、実は物語が始まってすぐにラストまで読めてしまいました。あああ、もしかして、と思ったが最後、どんどん疑念が広がって、なんと予想通りのオチに。嬉しいのか悲しいのわかりません。
c10000001cの感想・評価
歌ったり踊ったりしない予想範囲内のサスペンス映画でした。ヒロインがエキゾチックで素敵
ciatrをフォロー: