マリーゴールド・ホテルで会いましょう

マリーゴールド・ホテルで会いましょう

作品情報

原題 The Best Exotic Marigold Hotel
日本劇場公開日 2012年10月21日
製作国 イギリス/アメリカ/アラブ首長国連邦

新着感想・ネタバレ

fmofmojimoの感想・評価
それぞれの事情でそれぞれの目的をもったイギリス人のシニア7人の男女が、インドにある長期滞在型のマリーゴールドホテルにやってくる。

キャストが豪華すぎる。ときどきでてくる、ことわざが好き。
「最後は大団円」「失敗も成功も同じように扱え」
いろいろなことを経験してきたからこそ、わかること、いえること、できないこと。
できないと思っていることは、もしかしたらとても大切なことで、1歩踏み出してやってみたらやれるかもしれない、やらなければいけないことかもしれない。

ジュディ・リンチ、ビル・ナイ、マギー・スミス、トム・ウィルキンソン、デーブ・パテール。
Pit7775Pitの感想・評価
これまでの人生でそれほど大きな体験や経験がないまま老後を迎え、インドで第二の人生をスタートさせた7人の老人たち。
老人たちが住むホテルは当初とは全く違う廃墟同然のホテル。オーナーは野望しかない青年。
そんな中で自分のこれまでの人生とインドとの文化や暮らしの違いによりそれぞれ対応していく。
途中での死は私の80歳を超えた祖父が言っていた同窓会が始まる前に黙祷がある話を聞いたことを思い出した。
copparmanの感想・評価
20160215
何事も最後は大円団
ciatrをフォロー: