第9地区の感想・評価・ネタバレ

3.3
608
23

DISTRICT 9 2010年4月10日公開 アメリカ、ニュージーランド

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

Yuusuke_Yamanakaの感想・評価
人間のクズさがすごい。エイリアンはあの親子にフォーカス当ててるから良く見えるけどその他がなあ。でもそんな性格にさせたのは人間側ですし…うーん。
主人公はほんとにダメだけどあの親子はほんとに愛おしい。
ラストもすごい好き。
namamugiの感想・評価
大好き‼︎
Souki_Maruoの感想・評価
これはどうなのよ?
Mae_Masaの感想・評価
今現在、当に南アフリカで起きている出来事のように描かれている。
過去にあるエイリアン映画とは一味ちがう。
Shinji_Sasakiの感想・評価
2015/12/5鑑賞
ririri511の感想・評価
ちょっとふざけた映画なのかと思っていたら違った!
人間とエイリアンが地球上で共存する事になったら・・・と言うテーマは難民、人種差別、アパルトヘイトなど現代の社会問題を風刺したような予想外の描き方でビックリ。
大作SF作品より全然好きかも。
yuya0882の感想・評価
きったねー。
chaso1203の感想・評価
面白かった。宇宙人もの苦手でもいける。
Tomofumi_Yamamotoの感想・評価
かつてないほど、ひどい映画だった。(笑)
mochiko30の感想・評価
想像していたストーリーとはちょっと違っていた。面白かった。
Hironari_Yoshimatsuの感想・評価
生々しい
Raskaの感想・評価
主人公の、最後の大立ち回りを加味した上でも、ゲス過ぎてのれませんでした。
特に卵を焼くシーンが不快中の不快で、自業自得としか思えず…

エイリアンの姿形は好みでした。
kxmouの感想・評価
チャッピーを見て面白かったので。
やはりテイストが似ている感じがするが、面白い!こちらのほうが好きかもしれない。
だんだんエビが可愛く見えてくる?映画
myubeの感想・評価
2015/5/10 DVD
Hirofumi_Nakajimaの感想・評価
エイリアンが何故地球に来たのか。なぜ地球に閉じ込められているのかの説明が皆無だったのが、想像を掻き立てられるので良い反面、やはり煮え切らない。また冷静に考えてこのような技術力を持ったエイリアンが、スラム街を形成したり、人間に屈するとは考えにくく、設定に無理があった。ただ、もし凄い技術力を持っているエイリアン達が、ものすごく頭が悪くて人間に捕まった場合、というSimulationとしては楽しかった。
tnht77の感想・評価
エビ。自分もこんなことになったら...。妻という心の支えがなかったら簡単に死をえらぶと思った。
Tate_Keigoの感想・評価
チャッピー公開前にしっかり視聴。

ストーリーは斬新ですよね。
エイリアンを難民とし、その難民街がスラム化して、エイリアンを移住させ、、、

そこから、どんどん話が加速していきます。
その中で、視点が『人』から『エイリアン』に変わっていき、いつの間にかエイリアンに感情移入してしまうのがすごい。

エイリアンにどんどん変わってくうちに、どんどん人間らしくなっていく主人公。

いい作品だと思います。
o325の感想・評価
思っていた以上だった!この切り口は斬新というかうわぁ、、、ってなりますね。
SF映画と思いきや人間の醜さなんか出ててドキュメンタリーっぽいです。
個人的に次見るときは友達とお酒飲みながらほろ酔いでエビたちをみたいです(笑)特に意味はないけどその状況ならもう一度見ると思います
robinsp0909の感想・評価
海老。
Mari_Sasakiの感想・評価
ドキュメンタリーぽい感じ。
結局、何が原因だったんだろ?
液体?腕のケガ?
necogasaikouの感想・評価
whentheycryの感想・評価
強制収容所とか対等に扱われないとかということに関して思うことはあった。
見始めてすぐに思い出したけど以前途中で飽きて見るのやめてたやつだった。
ただ、低予算らしくそれでこのクオリティは凄い。
shirokumadesの感想・評価
低予算ながら、なかなかのエンタメ。エイリアンと人間が共存してるって発想の勝利?
ayamilkyの感想・評価
初見はポカーンでした笑
理解に至らなくてごめんなさい(^^;;
DVDのメイキングや解説見てわかりました!
奥深い!
たまにこういう逆の立場なら的な作品あるけど、これは視点が違いすぎて驚きでした!
Haruhisa_Horiguchiの感想・評価
SF映画だけどドキュメンタリーっぽく描かれてる斬新な作品
主人公かわいそう。
設定いいと思う
14sekiyu_の感想・評価
エイリアン苦手だけど、これは本当に面白かった
Akihito_Ashibaの感想・評価
宇宙人がまさかの人間の監視下に置かれてる状況、そして主人公の墜落ぶりが面白い。
Masayuki_Kobayashiの感想・評価
Ryota_Onoderaの感想・評価
笑える
Yoshiokaの感想・評価
2012/11/6
District 9