15歳、アルマの恋愛妄想

15歳、アルマの恋愛妄想

作品情報

原題 FA MEG PA, FOR FAEN
製作年 2011年
日本劇場公開日 2013年2月23日
製作国 ノルウェー
上映時間 76分
ジャンル ドラマ・恋愛>青春>少年少女

新着感想・ネタバレ

s_p_n_minacoの感想・評価
ノルウェーのど田舎で身を持て余す女子の青春映画。如何にも生意気そうな主人公アルマ、ゴスい親友、やたらグロス塗りたくるその姉、片思いの男子、シングルマザーのママ、H電話の相手、隣の監視ババアなどイイ感じのキャラが揃ってる。カントリーサインに中指立てて、人気ないバス停で暇を潰し、学校も人間関係も醒めた目で観察し、こんな村出て行ってやる!って息巻きながら妄想に勤しむ。ジョン・ヒューズと『ゴースト・ワールド』を足したみたいな、キュートなティーン映画だった。
zun96の感想・評価
2011年公開ノルウェー
[U-NEXT視聴]
Takuの感想・評価
思春期をテーマにした作品は嫌いじゃないんですが、

「バカじゃねーの、こいつら」

と3分おきに言いながら、でも最後まで観ました。

いや、そーはならないだろ??
つーか、もっと違う方法あるだろ??

こんな暴挙、「思春期」という言葉で済ませるなど断じて許さない。

ただの犯罪者予備軍じゃねーか。

リアルさも、ファンタジーさも中途半端な、低予算映画という印象。

ただ、

日本以外の国でも、当然いじめはあって、その陰湿さは実はそんな変わらなくて、不味そうな食事とか、田舎の何もなさは、日本のそれより深刻なのかも。

日本はリアルガチの田舎でもコンビニはあるからね!

あともう一個!
海外映画で観る、不良って、なんか田舎ゆえにグレた!って感じ。

アStand by me の頃から変わらないんだな、って思ってしまった笑

ciatrをフォロー: