ポゼッション

ポゼッション

作品情報

原題 THE POSSESSION
日本劇場公開日 2013年5月25日
製作国 アメリカ, カナダ

新着感想・ネタバレ

Hironari_Yoshimatsuの感想・評価
女の子の演技力たるや
raffffarの感想・評価
映像が綺麗だった!&エクソシスト?のファッションが気になる!映像は建物をすごくグレーに無機質に映し出す感じとか、暗闇に少女がポツンとか、赤く照らし出されるお父さんの顔とか、シルエットが浮き出され強調される感じがすごく好みでした。ストーリー的には多分王道で、でもネットで除霊動画検索してエクソシスト?調べたりとか、そのエクソシストがまさかのシャツにパーカーにスキニーでなんか除霊の時にかぶる布もY-3かよみたいなデザインでやたら現代的でツッコミどころ多かった(電気消えた時に携帯のライト使うとこ特に冷める。笑)でもワーワー言いながらみて面白かったです。女の子いい感じ。
southpumpkinの感想・評価
呪いの箱を開けたら取り憑かれちゃった女の子のお話。サム・ライミと言えば呪いの箱、呪いの箱と言えばサム・ライミでしょう。何の変哲も無いオカルトホラーで、後半以降はほとんど『エクソシスト』でしょう。よく言えばオマージュ。
ただ画面が無駄にきれいなんですよね。ヌルヌルと動くカメラに、人物と空白の配置、陰影など素人目に見ても結構イケてます。おしゃれ雰囲気ホラーということでしょうか。オカルトホラーとしては正直物足りないレベル。
ciatrをフォロー: