マン・オブ・スティール

マン・オブ・スティール

作品情報

原題 MAN OF STEEL
製作年 2013年
日本劇場公開日 2013年8月30日
製作国 アメリカ
上映時間 143分
ジャンル アクション>ヒーロー>アメコミ

あらすじ

最強のヒーロー(“スーパーマン") vs 最凶の侵略者(“ゾッド将軍") 幼い頃から超人的な力を持つ少年、クラーク・ケント。彼は親との約束でその特別な力を封印し、孤独な少年時代を過ごした。 成長し、クラークを守ろうとして 死んだ父の「使命を突き止めろ」という教えに導かれて放浪の旅に出た彼は、遂に自分の真実を知る。 爆発寸前の惑星クリプトンで、実の父親が生まれたばかり の彼を地球へ送り出したのだ。 己の正体に葛藤するクラーク。しかしその時、クリプトン唯一の生き残りであるゾッド将軍と反乱軍がクラークが地球にいることを突き止めた。 それは、人類の存亡を賭けた闘いが始まることを意味していた――!

関連まとめ

新着感想・ネタバレ

sogo_hiroakiの感想・評価
凄くて疲れた。
ErikaEleの感想・評価
昔のイメージとちょっと違う。
スーパーマンの誕生秘話が描かれていてこんな解釈も面白いとは思うけど、スーパーマンのキャラクターが昔のイメージのままだと少し違和感。新しいけど個人的にちょっと残念。
Keisuke__Aoyagiの感想・評価
スーパーマンの親父さんがラッセル・クロウだったり星の連中がモロにサイヤ人だったりと個人的にツボな所がある。スーパーマンどうして赤いパンツ取っちゃったかなー、マスクももっと甘くして正義の象徴!な姿が見たかったよ。
ciatrをフォロー: