凶悪

凶悪

作品情報

製作年 2013年
日本劇場公開日 2013年9月21日
製作国 日本
上映時間 128分
ジャンル スリラー>サスペンス

新着感想・ネタバレ

Kyohei_Fukubaの感想・評価
ピエール瀧とリリーフランキーが怖すぎてテレビで見ても怖いようになる映画
この2人組は忘れられないし大好きになった
絶対裏では同じことしてるようにしか思えない
じじいを殺すのがだんだん楽しくなってきて見てるこっちもハラハラしながらも楽しくなってくる、こちらも凶悪になってくる怖さ
kuchan1206908の感想・評価
社会に潜んでいる闇を山田演じる記者が明らかにしていく話
かなり黒くくらーい映画
こんな凶悪犯罪者いたら怖い。が。。
Rihoの感想・評価
死刑囚の告白から、隠されていた新たな殺人が明らかになっていくお話。
リリーフランキーの冷たい、淡々とした狂気がこわかった。。でも何か、引き込まれてしまいました。
これは実話を元にしたお話らしくて、最近ふと、フィクションみたいなノンフィクションが見たいと思ったので、手にとってみた作品でした。
作中で池脇千鶴が言ってたセリフ、「世の中にはこんな怖い人がいるんだ」まさにそんなふうに思ってた。でもその野次馬の私たちも、同じ世界で生きてるんだと思うと、ゾッとする。どこで道が別れてるのかわからない。
2人の事件だけじゃなくて、どこにでもありそうな藤井?の家族も一緒に描かれてることで、より一層怖かった(良かった)。最後の先生のセリフは後引いた。
これと同時にインサイドヘッドを借りたので、私のインサイドヘッドはぐちゃぐちゃになりました(カナシミ)
ciatrをフォロー: