グランド・イリュージョン

グランド・イリュージョン

作品情報

原題 NOW YOU SEE ME
日本劇場公開日 2013年10月25日
製作国 アメリカ

新着感想・ネタバレ

yukina151の感想・評価
ザ!エンターテイメント、な映画で非常に面白かった。自分が割と手品系映画が好きなことが判明した。マイケル・ケインとモーガン・フリーマンを一作で見られるのは贅沢な感じ。「プレステージ」も好きだけど、こっちの方がより観客に近しい手品というか、ショーというか。一見関係のない事象が最終的に綺麗に収まる終わり方もすっきりして良かった!あとショーの音楽と映像がかっこよくて好き。
Sayaka__Todaの感想・評価
映像もトリックもカッコ良かった。
アメリカらしい、ワクワクするエンターテイメント映画。

続編がありそうな終わり方だった。続編はきっと、派手な演出を更に盛ろうとするだろうから、逆に興ざめしそうだわ。

いつ見たか忘れちゃった…自宅でDVDだったはず。
theskinheadsの感想・評価
終始スタイリッシュで、人を騙すことに長けたオーシャンズ11みたい。
個人的にはそういうスキルを持った個人が集まって何かを成し遂げるような映画はハマりやすくてワクワクするんだけど、これは正直酷かった。
確かに、ストーリーとか、視聴者をアッと言わせることは成功しているし、良くできてると思うんだけど、それに至る過程がなんでもありだから、ズルイというか、それならなんとでもなるよねって。
話はそれるが、ラスベガスでのショー終わり4人がいたホテルに思い入れがあって、向こうで何人かのアメリカ人とデートをしたんだけど、その日もとあるフロリダから来たアメリカ人からメッセージが送られてきてその人が泊まっているホテルを訪ねた、それがこのホテルだった。あの時短い間だけど俺は恋をしたなぁと思い起こされた。元気かヴィクター
ciatrをフォロー: