新・死霊のはらわた

新・死霊のはらわた

作品情報

原題 The Dead Next Door
日本劇場公開日 1987年11月30日
製作国 アメリカ
ジャンル スリラー>ホラー>ゾンビ

監督・スタッフ・キャスト

新着感想・ネタバレ

southpumpkinの感想・評価
サム・ライミの傑作ホラー「死霊のはらわた」はあまりに有名ですが、それと全く繋がりのない今作はそれほど評価も高くないそうです。サム・ライミ製作総指揮、とあるのですが彼は自主映画である今作にお金を出しただけのようで、僕も全然期待せずに観ました。思ったよりは良かったですが、それでも星2.5です。
ゾンビが既に蔓延している世界でようやく血清が発見されて・・・。というよくあるお話。ストーリーはそういうことだろうな、というもので正直全然面白くありません。突っ込みどころ満載で、一緒に観ていた友人にB級以下映画がどんなものか、というのをこれでもかと見せつける結果になりました。が、なかなか小道具と特殊メイクには気合いが入っています。古い映画にも関わらず丁寧にキチンと、ちゃんと人がゾンビに食べられているように見えるのでそこはよかった。
031469の感想・評価
何か期待をしていた分もう1つかな
cla_staの感想・評価
死霊のはらわたの続編……ではなく、アマチュアの方が撮った別物の映画。本家を撮ったサム・ライミさんが資金援助をしたらしく、アマチュア映画にしてはなかなかの特殊撮影技術が使われていました。ストーリーも面白かったですが、伏線の回収が雑だったり、特殊部隊が簡単にゾンビに食われたりと雑さが目立ったのが残念。
ciatrをフォロー: