1Screen ワンスクリーン
このページにはプロモーションが含まれています

『戦争と一人の女』の無料動画配信・サブスク情報・評価と感想・あらすじ

戦争と一人の女
見たい
記録する
戦争と一人の女
2013年・邦画
3.8

『戦争と一人の女』の動画を無料で配信しているサブスクは?

現在『戦争と一人の女』の動画を配信中のサービスはありません。
※このページは2024年2月19日にワンスクリーン編集者により更新されました。

配信予定のないサービス

TSUTAYA DISCAS
U-NEXT
DMM TV
Hulu
ディズニープラス
Lemino
ビデオマーケット
dアニメストア
Amazon プライム・ビデオ
ABEMAプレミアム
 TSUBURAYA IMAGINATION
FODプレミアム
Netflix
TELASA
クランクイン!ビデオ
music.jp
WOWOWオンデマンド
WATCHA
Huluストア
Rakuten TV
Google Play
Apple TV+
ザ・シネマ
JAIHO
みるアジア
DOKUSO映画館
ミレール
ひかりTV
milplus
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Apple TV ストア
YouTube
TVer
AD

『戦争と一人の女』はどんな作品?

『戦争と一人の女』は2013年の邦画です。

原題

戦争と一人の女

カテゴリー

再生時間

1時間38分

製作国公開年

2013年

日本公開日

2013年4月27日

製作国

日本

オリジナル言語

日本語

『戦争と一人の女』の解説

坂口安吾の短編小説原作の、太平洋戦争中の空襲下の日々を舞台にした虚無的な男と淫奔ながらも不感症の女の同棲関係を描いた官能文芸ドラマ。元文部科学省官僚で映画評論家の寺脇研氏が企画プロデュース。若松孝二監督の下で学んだ脚本家の井上淳一が初メガホンをとった。江口のりこ、永瀬正敏、村上淳が渾身の演技を披露。『映画芸術』2013年日本映画ベストテン&ワーストテンにて、ともに10位にランクインした。 ■見どころ ①実際にあった衝撃的事件をモデルにしていて、戦争から生まれる犯罪について考えさせられる。 ②江口のりこのリアルで色っぽい演技力と、女優としての魅力がたっぷり詰まっている。 ③脚本は荒井晴彦、撮影は鍋島淳裕と日本映画界の第一線が揃ったスタッフ陣という豪華さ。

『戦争と一人の女』のあらすじ

太平洋戦争末期の東京。時代に絶望した小説家の野村は飲み屋営んでいる元娼婦の女と同棲をはじめ、貪るように体を重ねる日々を送っていた。どうせ戦争ですべてが破滅するのだ。戦争をオモチャに楽しむかのような退廃的な生活も一興、そう思っていたはずなのに……。空襲が激しくなり火の手が迫る中で、死を覚悟していたはずの女は野村に生きたいと懇願する。一方中国の第一線で片腕を喪失した泰平は、精神的後遺症から妻とのセックスが出来なくなっていた。しかしある日、数人の男達に襲われている女を見て自分が興奮していることに気付かされる。

『戦争と一人の女』キャスト

『戦争と一人の女』のスタッフ

脚本

坂口安吾
もっと見る

その他

鍋島淳裕

『戦争と一人の女』の感想レビュー・評価

3.810件の評価
あなたのレビューを投稿しませんか?

感想・評価をもっと見る

『戦争と一人の女』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?

動画配信サービス
配信状況
Netflix
Netflix
配信なし
Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
配信なし
残念ながら、『戦争と一人の女』のフル動画は、現在Netflix、Amazon プライム・ビデオでも配信されていません。配信開始がいつからなのかもまだ判明していません。ワンスクリーンに会員登録(無料)すると、気になる作品の最新の動画配信情報をかんたんにチェックできます!

『戦争と一人の女』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう

もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『戦争と一人の女』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)
AD

動画配信サービスを詳しく解説

各サービスの気になるポイントを解説