ファイアbyルブタン

ファイアbyルブタン

作品情報

原題 Feu par Christian Louboutin, le film 3D
日本劇場公開日 2013年12月21日
製作国 フランス

新着感想・ネタバレ

mazda620の感想・評価
ルブタンの靴美学ドキュメンタリー。
女性がもつ曲線の美しさを、ハイヒールがより美しくさせているルブタンの靴。変な意味じゃなくってこの人本当に女性が好きというか女性というものを美しいと思っているのがすごく伝わってくる。
裸でも美しく見えるのがハイヒール、というかハイヒールが裸体の美しさを引き立ててる、そのイメージはすごくわかりやすくてシンプルなコンセプトだけど、それが誰にでもわかるように靴に落とし込まれてる。ルブタンをまったく知らなかった人でさえルブタンの靴がどんなものなのかこれを見るだけでわかる。
ただ語りよりも、ルブタンの靴をはいたムチムチの太もものお姉さんがストリップ的な感じでひたすら踊るだけなので、かなり早い段階で飽きる。
たった81分しかないけどこれ30分だとしても同じ感想だった気がする、映画でなきゃいけない意味がわからない。ただのプロモーションビデオだったし、プロモーションビデオとしてもこれでいいのかという感じ、たしかに靴が美しさを引き出してるけどそのせいでムチムチのお姉さん方が強烈に印象づいて靴にそこまで目がいかない。
ドキュメンタリーなのに自己満足感すごくて完全においてけぼり。ファッションが好きっていうよりダンスと太ももが好きだったら好きな映画って感じ。

myaniaの感想・評価
ショーを見てるんだけど
ルブタンの素敵なシューズ達が
気になって仕方なかった♡
s_p_n_minacoの感想・評価
脚と尻とハイヒールのめくるめく饗宴をたっぷりと。所詮ルブタンとか無縁な自分でも、ひたすら美しい眼福…!ただプロモーションビデオみたいな感じもするので、やっぱワイズマンの『クレイジーホース・パリ』の方が面白かった。
ciatrをフォロー: