ブエノスアイレス恋愛事情

ブエノスアイレス恋愛事情

作品情報

原題 Medianeras
日本劇場公開日 2013年11月16日
製作国 アルゼンチン・スペイン・ドイツ合作

新着感想・ネタバレ

Moto_Ishidukaの感想・評価
久しぶりに好きな感じきました。このスローテンポなラブストーリー、休みの日に観てほしい映画。
アルゼンチンの首都ブエノスアイレスの建築物と男女それぞれの恋愛感を映し出す。このマッチ感がたまらないです。時々出てくるグラフィックの映像が邪魔しないのもまたオシャレ映画を追求してるからこそかなと。
恋に傷ついた2人の男女がゆっくり出会ってゆっくりくっつく。やっぱり偶然を重ねたら奇跡になるのね、窓同じ日に開けちゃうとことかそれが建物同士向かい合わせとか、非日常感が建築物によってより奇跡感が増す感じ。女の子大好きですよこれは。
エンディングにくっついた2人が口パクでAin't no Mountain High Enoughを歌うとこは最高です。
たぶん自分てちょっと変わってる?って思うところもみんな必ず1つくらいそういうのもってて、そんなの気にしなくてぜんぜんよいのよだって世界は広いんだものって自信持たせてくれる映画です。
Hnmznの感想・評価
建築とアートが好きな人にはオススメ。退屈になるシーンもあるけど、クスッとするシーンもある。癒される映画
repofbgの感想・評価
靴箱っていう窓なし建築に窓を作ったら、男性のアートの股間のとこにちょうど窓が空いていたとこが面白かった。引きこもりの男女が出会う物語
ciatrをフォロー: