プリズナーズの感想・評価・ネタバレ

3.9
208
68

Prisoners 2014年5月3日公開 アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

S_Kyawaiの感想・評価
面白かった。というか、最後まで真剣に見入ってしまいました。
ちょっと長いけど…
サスペンスの王道って感じ?

ラストがなかなかに良し。
kazutakaの感想・評価
サイコサスペンス。
よく練ってありジワジワくる。
二度目はなくても一度は見たい作品。
okdkstmpの感想・評価
クライムサスペンスとしてはまあまあ。にしても胸糞悪い映画だった。ヒュー・ジャックマン演じる子供を誘拐された父親の行動についてはまったく共感できないのはもうお国柄の違いというしかないのだろうか。だからこそ映画に入り込めたというかまんまと釣られた、という部分はあるけど。
Yasuhiro_Wadaの感想・評価
期待していたよりは低め
copparmanの感想・評価
20160120
ヒュージャックマンの手からいつ刃が出てきて斬りつけるか、ヒヤヒヤしました。
Daichi_Yamadaの感想・評価
久々の5点。
まったくスキのない、本当によく練り込まれた脚本の見本のような映画。最後は胸の前で手を組んで祈ってしまった!
halu1211の感想・評価
記録用
mongorichopの感想・評価
髪が乱れたジェイクギレンホールかっこいいなぁ
cameの感想・評価
これはまた観たい…。
Mae_Hiroakiの感想・評価
同じ映画を2回見たい!とは普段なら思わないけど、これはその一本。ほぼ全てのミスリードに引っかかる自分は相当アホですが、アホな分人並み以上に楽しめました。サイコサスペンスでは久々の大当たりです。
Kiyomi_Okabayashiの感想・評価
豪華な俳優陣につられて視聴(^^)
見ている時はどうなるんだろ?と監督の手のひらで転がされているような気分(笑)なんだかじとーっと汗をかきそうなそんな展開が繰り広げられます。
二転三転するたび、着地点はどうなるのか?と先が気になる…
長い映画でしたが常に考えさせられる為、見るのをやめられない!

だけど、最後もっとズバッと見届けたかったかな~。
whentheycryの感想・評価
心理劇というには良い人のイメージがついているからかヒュー・ジャックマンが物足りない。もサスペンスというにもいまひとつ足りなかった。
それでも誘拐というものがどういう風に一般家庭を壊していくのかは面白かった。
ポール・ダノの演技力が素晴らしい。

何よりもダメだったのは長いこと。
toraの感想・評価
ciatrで参考にさせて頂いているレビュアーの方たちの評価が軒並み高かったので観たら案の定衝撃を食らいました。純粋にサイコサスペンスとしてめちゃくちゃ面白いんですが、キリスト教原理主義、自警主義、対立するアンチクライストな思想、それぞれのキャラクターや設定が象徴するものを加味した上で見るとかなり味わい深い…ネットの解説で自分的にすごく合点の行くものがあったので補完した上でもう一度見たら、構図がハッキリと浮かび上がってきて興味深かったです。あとジェイク・ギレンホール良かった…ロキは名前が北欧神話の神だし、メーソンのリングをしていてあれっと思ったのですが、ゾディアックなどあらゆる価値観を受け入れる偏らない存在という事らしいです。
annaannerannestの感想・評価
とても深い映画だった。
gonbe73の感想・評価
2015/06/06
重すぎてつらすぎて長すぎて一度ではとても見れない…。でもドキドキしたしどんでん返しだったし面白かった。終わり方よかったな。こわいけど。
potunenの感想・評価
ここまで露骨に宗教色の濃い映画も久しぶりで、かつ面白かった。あんな親父嫌やけど。
nshima_notの感想・評価
似たような事件ほんとに起きたことある。
恐ろしい誘拐事件の物語
ヒュージャックマンがやっぱりいいね
tetsuakiの感想・評価
幼い愛娘が突然失踪、その時父親のとった行動は…?

娘のいる父親として、ちょっと感情移入して鑑賞。
先があまり予想できず観ている時は結構話に引き込まれたが、観終わって物語を冷静に思い出すと雑なところが多くちょっと残念。
ヒュー・ジャックマンにフルボッコにされたポール・ダノの顔が頭から離れない(涙)
lessmoreの感想・評価
観終わって暫くしてメッセージらしきものが感じ取れた。
キリスト教の祈祷文から始まる事から、最愛の娘が誘拐されて生死や娘の気持ちを考えさせられる親の心境は想像するだけでも耐えがたい報いである。
このような境地においてとる行動は・・・・・
ケラー(ヒュー・ジャックマン)のとった行動が最善かどうかは解らないが、結果的にロキ刑事を導き寸前のところで娘が救われる。
ケラー(ヒュー・ジャックマン)は犠牲となって終わる。

「常に備えよ」が教えのケラーにとっても困難と苦悩は避けられない罪の報いが描かれていて地獄の世の中を表現しているのだろうか

他人ごとではない常に備えろである。
mayakiの感想・評価
少し長かったけど最後までハラハラドキドキ。ちゃんとミステリーだった。
Hnmznの感想・評価
1人で観ちゃいけないシリーズ。モヤモヤがたくさん残る終わり方。
Asako_Kawaiの感想・評価
途中の父親の行動が、やり過ぎ感があって、嫌だった。
展開はおもしろかった!
Danillo_Sanchesの感想・評価
とてもよかった。
Ryo_Onishiの感想・評価
長い映画だけどあきずにみれた
伏線回収すばらしい!
hoanchan2の感想・評価
真っ暗闇で何も見えない迷路に迷い込んだ感覚。
信仰する者とそれを捨てた者。この戦いは、信仰を持たない私には理解が難しい。
ただ、多くの伏線を張っておいて少しの回収もしないのはとても残念だった。
見応えはかなりあり。ポールダノはやはり凄い。
peanuts_greenの感想・評価
結構早い段階で犯人の予想ができちゃったけど、それでも面白いってすごいと思う。すっごくハラハラして楽しめた!
でも最後はっきりしてる方が好きなんだよな…ちょっと残念。
pikkapikkarun27の感想・評価
かなり秀作でした。
見てて飽きなかった。
igagurichanの感想・評価
2時間半が長く感じられなくて、あっという間でした。重厚だけどシンプルなサスペンス。終始、心がざわざわして見終わってからも鬱々とした気持ちをしばらく引きずりました。
子供が行方不明になり、焦り、追い詰められた父親ヒュー・ジャックマンの行動には少なからずとも共感するものがあり…「正義」とは?と考えさせられます。晴れる事はない寒々としたグレーの空。張り巡らされた伏線が回収されると成る程と唸るけど、心は澱んだまま。刑事役のジェイク・ギレンホール熱演でした。
ImotoYukiの感想・評価
伏線の張り方が絶妙で、回収の仕方も上手い。2時間半の間、出来の良いミステリー小説を読んでいるようで面白かった。