新しき世界

新しき世界

作品情報

原題 新世界 New World
日本劇場公開日 2014年2月1日
製作国 韓国

新着感想・ネタバレ

Kenta_Kawamuraの感想・評価
兄弟愛美しい。
バイオレンスが好きではない方は推奨しない。
Yamanaka__Akiraの感想・評価
連続で韓国のアウトロー映画を鑑賞。
アウトレイジのような映画。この前に観た悪いやつらのほうが少しだけ面白かったかな。
ただ韓国のこういう映画は面白いなぁ~。
t_u333の感想・評価
【ネタバレ】

韓国映画はバイオレンスで怖いから見るのはやめておこう、ずっとそう思って映画を選り好みしていた自分が恥ずかしいです。
この映画が公開した時、かなりの人気を博したのを覚えています。当時お薦めもされましたし、かなり気になってはいたのですが、やはり上記のような理由で見るのはやめました。
しかし、それは間違いだった!!
改めて今日、「新しき世界」を見る時間があったので恐る恐る鑑賞していたら、すぐにこの映画に魅了されました。設定やストーリーがツボだっただけじゃなく、役者さんの演技や緊迫したBGM、もう全てが素晴らしい!
すぐに映画館で見なかったことを後悔しました。確かに映画の内容は暴力的だったけれど、これは人間の苦悩と愛情と葛藤が入り乱れるドラマだったのだと気付かされました。
映画って選り好みするものじゃない!!自分が今とても恥ずかしいです。見なきゃ映画の良さって分からないのに勝手に決めつけていました。いけませんね、自分からみすみす名作に出会うチャンスを逃しているのですから。これからは改めようと思いました。
こんなにも素晴らしい作品に出会えたことに、今はとても感謝しています。

【以下ネタバレ】






前半は兄弟は仲が良くないんだなと思っていたんです。でも、違った。ごく普通の兄弟でも素っ気ない物言いだったり、突き放した言い方をしますよね。でも、本気で嫌いじゃないし身内だか...
ciatrをフォロー: