MONDAY

MONDAY

作品情報

日本劇場公開日 2000年4月29日
製作国 日本

新着感想・ネタバレ

o325の感想・評価
またまたSABU監督です、が!『MONDAY』走らんのかい!!
しかしこれまた最高でした、最後だけ私の好みでなかったので星ひとつ減らしましたが凄く良かったです。

真面目だけが取り柄のサラリーマンが酔っ払ってアレやコレやとやらかすストーリーですが、堤真一光ってます!最終的には警察とヤクザに追われますからねそりゃ最高でしょう!
悪と正義の、銃社会の風刺もキレッキレですし、ほんの少しの勇気と愛も圧倒的な暴力の前には無意味と、力を一度手にした人の潜在意識は変わらないとか考えられることはいっぱいあるんですが、そんな事よりお酒って怖いなー...
いや本当に最後何しちゃってるんだよ...SABU~おい~
____RiN____の感想・評価
ま、松雪泰子姐さん…もしかしなくても、ノ、ノーブラ!?!?

失礼いたしました取り乱しました、ジャパニーズのノーブラびっくりするよね。白いワンピースだし、ディスコ・ミュージックで踊り狂ってるし、ドキマギしちゃった。本題じゃないです。

ストーリーは「酔ってて何にも覚えてないんです…」の最凶系、ハングオーバーというか酔拳というか、泥酔すると何しでかすかわからないサラリーマンの話。でもコメディじゃすまないくらいのやらかしっぷりで、顔に刺青入れるどころの騒ぎじゃない、タチ悪いったらない。マシンガンぶっ放すしぶっ殺すし、アレだね、SABUさんの映画の殺しの命中率は、美少女アニメで誤ってキスしちゃうくらいの確率ですね。階段の下にたまたま美少女通りかかる上に、唇が触れ合う程度の接触で済むとか、なんじゃそりゃ!ですよね。アレと同じくらい、なんじゃそりゃってくらい、簡単にひとが死ぬ。たまたま当たる。当たるかーい!
ラストシーンの銃社会へのアンチテーゼ?は面白かったですけど、そもそも日本は銃社会じゃないですしねえ…そんなことより深酒・悪酔いをとっちめる方が先だぜ。

あ、音楽の使い方は抜群でした。
Miyako__Nagumoの感想・評価
ここが、こうきたらおもしろいに‥。を、次から次へとやってくれるテンションと小ネタがニクい
ciatrをフォロー: