魔女の宅急便の感想・評価・ネタバレ

4.1
1184
5

1989年7月29日公開 日本

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

metoの感想・評価
初めての独り暮らしの方にお勧め。新しい町での新しい暮らし、そして新しい友人たちとの出会いで成長していくキキの姿に勇気付けられる作品です。
Yuka_Onoの感想・評価
『魔女の宅急便』鑑賞。小さい頃風邪を引くたびに観ていた映画。改めて観てみるとやっぱり素敵。温かくて気持ちになるし何より懐かしくなる。ジジの憎まれ口が可愛い。昔は何とも思わなかったけど風景は色んな街の合体で観ていてわくわくする。
Shinya_Agoの感想・評価
記録用
Doraの感想・評価
地上波。ジブリの中でもかなり世界観が若いほうなんじゃないかな。キキがとてもいい子で可愛くて仕方ない。この絵、世界観、速度で描くから心ほっこりと観れる。これをマーブルが作るとスパイダーマン2になる。キキの心の成長が第一にあるが、自分を変えずに垢抜ける、周りの人々の支え、それらの温かみと清さが美しい。ジブリをじっくり観る機会って幼少期以来意外となくて、久々にゆっくり観て良い気持ちにさせてもらった。
konoxoxomiの感想・評価
ジブリって大人になって見てみると泣けるよね!
元気いっぱいなキキが悩んだり、苦しんだりしながら成長していく、、そんな姿がかわいかった☺️♡
shizuka__nの感想・評価
はじめて見た!大人になっていく少女。いいね
Pit7775Pitの感想・評価
元気になる作品。徐々に大人へと近づく
Shinji_Sasakiの感想・評価
2016.01.23鑑賞
okg711の感想・評価
初めて観たけど名作だった…

ジブリって街の雰囲気作るの上手いよなー。必ずそこに行きたくなってしまう。
キキの周りの人たち基本優しくて観てて安心するし、EDの映像がすごく良いわ。
gonbe73の感想・評価
2016/01/23
初めてちゃんと見た。原作読んでたからおすそわけの話とかいろいろないところは残念だったけどジブリとしてすごく面白くなってた。ジジもうちょっと男の子なイメージだったけどめっちゃ可愛かったな。もっと喋って欲しかった。あととんぼちゃらすぎない?(笑)
southpumpkinの感想・評価
心がホカホカするジブリアニメ。修行のため港町にやってきた少女キキが少し大人になるお話です。魔法が使えるというアイデンティティの喪失に悩み自分なんてここにいる意味がないんじゃないか、と思ってしまうのは一人暮らしを始めたての時期を経てきた自分にとってとても身近な感情に思いました。トンボとの出会いもすごく素敵に感じます。途中でキキは飼っている猫ジジの声が聞けなくなります。どのタイミングで、なにが原因で声が聞けなくなったのか、具体的に語られませんがその理由について今ならなんとなく答えが出せるような気がします。存分に語らう余地を残している点もジブリ映画の良いところでしょう。
印象に残っているのがおばあさんと一緒にニシンのパイを作ったキキが雨の中パイ届けると、全然喜ばれないというエピソード。パーティーを楽しみにしていたキキはすっかり心が萎えてしまいます。とても都会的なエピソードで、ここも上京したての自分と重なりました。『トイストーリー3』と合わせて、子どもが家を出るときに見せたい映画です。
Waonの感想・評価
2016.01.22
TV。そうとう久しぶりに見たけど、やっぱり面白い。
chaso1203の感想・評価
昔好きでした。憧れた。
enoooooyの感想・評価
トンボを助けるためにほうきにまたがる所と、手が届きそうで届かない中、みんなの応援に包まれる場面がすごく好き。
見知らぬ町で13歳の少女が人々とつながっていく様子がいいね。
dj_sojimanの感想・評価
落ち込むことってあるよね。
そんな時、人は人が助けるもの。
人にどんどん会おう‼
mizmispの感想・評価
ジジ、喋れなくなったのは残念。でもいい作品だった。いつか飛べるといいな。ほうきで飛ぶのと、モモンガスーツなどで飛ぶのとは全く違う。ほうきにラジオを掛け、夜空を飛びたい。
(退会ユーザ)の感想・評価
名作。ニシンのパイ真似して作った!
chibinaochinの感想・評価
大好き( ^ω^ )
ayamilkyの感想・評価
何回見たら気が済むんだろう…いやすまない。何度だって見る。何度だって泣く。
キキの成長に何度だってワクワクする。
ニシンのパイのおばあちゃんとのやりとりとラストだけはどうしても泣いてしまう。

わたしもおば様のお誕生日知りたい!
i_chan0124の感想・評価
実写化がテレビでやってたから
久々見てみたくて鑑賞
うん。やっぱこっちでしょ!
涙もろいのかな
なんか泣いてしまった
おばぁさんと友達になりたい
おばぁさんの孫最低
imel0108の感想・評価
魔女の宅急便って他のジブリ作品と比べて、大きなストーリー展開がないじゃんと、とある友人は言ったけれど、私はそれこそ魔女の宅急便の良さであると声を大にして言いたい。それにしてもジブリの女の子の成長ぶりは清々しい。
acornkorokoroの感想・評価
海に浮かぶ街、素敵なパン屋さん、ボーダーシャツ、絵描きの女性、そよぐ風、音楽、完璧。

自分の絵を描かなきゃ。
Hiromi_Nakashimaの感想・評価
何十回みただろう。
iamAmyの感想・評価
空飛びたい!ジジ飼いたい!
koutarouの感想・評価
普通に面白い、普通
Daiki_Kinoshitaの感想・評価
キキちゃん、最高です。
AtsushiUmezawaの感想・評価
ユーミンの曲ではじまるオープニングから心躍る作品。
小さな魔女が見知らぬ街でまっすぐに頑張って暮らしていく姿に、子ども大人も元気をもらえる。
AI_Kitamuraの感想・評価
歌がいい
mmm__xxの感想・評価
ユーミンの歌とあの風景が、何度みてももういっかいみたい。私もなれるなら魔女になりたかったな。飛べなくなったりジジと話せなくなったりするけど、乗り越えたキキに元気をもらえた。
pleiades_ginの感想・評価
音楽も、間も、キャラクターもちゃんと芯があってこの頃のジブリはいい。