青い体験

青い体験

作品情報

原題 Maligia
日本劇場公開日 1974年10月12日
製作国 イタリア

新着感想・ネタバレ

EllyMimyの感想・評価
いわゆる、少年の初体験もの。
当時世界中で大ヒットしたようですが、私が女性のため、なんのスリルもドキドキもなく終わりました。
興味本位で観てみましたが、ちょっと観終わって後悔しました…(^◇^;)
whentheycryの感想・評価
なるほど!コメディと思えばいいのか!と最後に気付いた。

序盤はただウブなニーノがアンジェラにもんもんしてるだけで妻が死んだのになんだか陽気なお父さんにアンジェラに軽くセクハラをするお兄ちゃんとコメディタッチに描かれるんだけど、ニーノの欲望が剥き出し(ニーノ現代っ子では考えられないくらいガンガン行くの!(O_O))になってからはホラーかスリラーな感じになって行く。特に懐中電灯で照らすシーン。
なんだからハラハラドキドキな感じで見てたけどアンジェラも楽しんでるんだか怯えてるんだか笑
なんとなーくわからなくもないのかなぁ?というニーノの感情にハテナマークを浮かべながらも、ラストシーンの父とアンジェラの結婚式で数秒無言で見つめ合い「お元気で、ママ」と言いアンジェラの頬にチュッってする終わり方はかなり自分好みでした。
Keimiyazatoの感想・評価
中学生なんで内容よりそんなシーンにしか期待していないので内容はなんにも残っていません!何でもネットで見れる今の学生さんを羨ましくは思いません この程度のドキドキが健全!
ciatrをフォロー: