劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!

作品情報

製作年 2000年
日本劇場公開日 2000年3月4日
製作国 日本
上映時間 40分

新着感想・ネタバレ

Takuの感想・評価
先週、tri -再開-を観てから自分の中でデジモンリヴァイバルブーム中です。笑

ということで10年ぶりくらいかな?ウォーゲーム観てみました!

ものすっごいサマーウォーズですね!
サマーウォーズが公開した時も、デジモンぽいと騒がれていましたが、そのものと言っていいレベルです!

が!
今作、15年前の作品ですが、すごくスタイリッシュです。

ボレロ(ぽいもの)を使用し、各国にカットを飛ばし、クスッと笑えるようなのシュールなギャグも忘れない。

核ミサイルのタイマーと試験時間、ケーキのタイマーを重ねて描写し、ぱっぱとシーンを切り替える。

2010年代でも全然戦える演出だな、と。
選ばれし子供たちのデザインもやっぱりポップですね!センスの塊です。
制服だから仕方ないのかもしれませんがtriはちょっとダサく見えました…すいません笑

ジョーが試験、ミミがハワイと、それぞれのキャラに事情があり、ストーリーに絡むメインキャラが絞られています。結果、コンパクトで面白い作品になっています。

作中でも「僕たちイマイチまとまりないですもんね…」と、当時(今もそうかな?)の現代っ子(自分ら世代ですが…)ぽさを象徴する発言が出てます笑

ただ、これは僕の予想ですが…
40分で全てのキャラクターに見せ場を作ることはほぼ不可能です。だからメインキャラを絞る必要があったのではないかな、と面白います。本当は選ばれし子供全て出したか...
okg711の感想・評価
アニメ映画の最高峰と言っても過言ではない。
30分程度でよくあそこまで上手くまとめられたよな…

オメガモン大好きだー!!
ciatrをフォロー: