グランド・ブダペスト・ホテル

グランド・ブダペスト・ホテル

作品情報

原題 The Grand Budapest Hotel
製作年 2014年
日本劇場公開日 2014年6月6日
製作国 イギリス・ドイツ
上映時間 100分
ジャンル コメディ

あらすじ

美しい山々を背に優雅に佇む、ヨーロッパ最高峰のグランド・ブダペスト・ホテル。エレガントな宿泊客たちのお目当ては、“伝説のコンシェルジュ”グスタヴ・Hだ。彼の究極のおもてなしの秘密は、マダムたちの夜のお相手も辞さない徹底したプロ意識にあった。 ところが、グスタヴの長年のお得意様である伯爵夫人が殺され、遺言で貴重な絵画を贈られたグスタヴが容疑者に! ヨーロッパ大陸を逃避行しながら、愛弟子のベルボーイのゼロと共に謎に挑むグスタヴ。果たして、自らの潔白を証し、命より大切なホテルの威信を守れるのか──?

関連まとめ

新着感想・ネタバレ

Waonの感想・評価
2016.09.04[75作目]
DVD。面白かった。ストーリー、映像、音楽すべてが好みに合っていた。それらで創られる世界観がとても好き。特に色合いはおしゃれだと思った。ユーモアたっぷりだったので、緊張感があるなかでもコンスタントに笑わされた。そのため、大笑いというよりも、クスッとするような笑いが多い印象。さらにテンポがいいため、最初から最後までだれることなく見ることができた。時間も100分とちょうど良かった。
misakoooonの感想・評価
やっと観れたー!色彩が素敵すぎる。。雰囲気がまず完全に好き。
ダージリン急行の人(ジェイソンシュワルツマン?)が好きなのですが、割と冒頭の一瞬しか出てこなかった。。にしても、ストーリーにも引き込まれたしくすっとできるとこや爆笑できるとこもあって、かなり好きでした。ダージリン急行また観よう。
Haruna_Watanabeの感想・評価
あまり印象に残ってないオシャレ映画
ciatrをフォロー: