ミケランジェロ・プロジェクト

ミケランジェロ・プロジェクト

作品情報

原題 The Monuments Men
製作年 2014年
日本劇場公開日 2015年11月6日
製作国 アメリカ
上映時間 118分

あらすじ

戦争経験ゼロの中年男たちで、芸術の専門家7人で結成された特殊部隊“モニュメンツ・メン”は、美術品を奪還するため1944年7月フランス・ノルマンディに上陸。ヨーロッパ各地を手分けして捜索するも、全ては奪われた後だった…。そんな中、敗北を悟ったヒトラーは、遂に「ネロ指令」―ドイツが敗北した際には全てを破壊すること―を発令し、一刻の猶予もなくなる。世紀の美術品は、どこに隠されているのか…。あることに気づいたとき、彼らの怒涛の快進撃が始まる!

新着感想・ネタバレ

Rockin_Wildの感想・評価
命をかけてまで守りぬいた美術品を実際に見てみたくなった。
akaneiro13579の感想・評価
何が生死を分けるかわからないと思った。他の兵士たちの言うこともわかるし、美術品を守らないといけないのもわかる。
海外の戦争物は拠点での心温まるエピソードが挟まれてるんだなと思った。
toshibakuonの感想・評価
戦争中に美術品を命がけで奪還した人たち。世界的芸術遺産はあのような人たちに守られたから今日まで残っているんだな。お金には変えられないけどそれと同時に命を落とした人達がいるのも忘れてはならない。ヒトラーは負けを覚悟した時に全て破壊しろと命令したのはただ単に相手国に渡したくなかったのかヤケになったのか。
ciatrをフォロー: