THE NEXT GENERATION パトレイバー 第3章

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第3章

作品情報

日本劇場公開日 2014年7月12日
製作国 日本

監督・スタッフ・キャスト

新着感想・ネタバレ

toshibakuonの感想・評価
やっと実写化のキャストが馴染んできた感じ。「野良犬たちの午後」は原作漫画よりよく出来ていてカーシャの格闘アクションが迫力があって楽しめる。特車二課のゆるーいやりとりはホント和む。
Tamakiの感想・評価
前半いつものギャグも少な目でいいかも!? と思わせつつ後半でまたいつものノリに。
キャラもビジュアルも音楽もいいのに…アニメのギャグ演出をそのまま実写でやるのはチャレンジ精神あふれすぎています。
oinomorikyoの感想・評価
押井守総監督作品の第三弾。
コンビニを舞台に繰り広げられる籠城事件をテーマにしたアクション編と前後編の怪獣編の全編。
episode4、野良犬たちの午後はカーシャのアクションが見どころでもあり、ゆるーい特車2課の日常も描かれつつ、イングラムも動いて密度の濃い仕上がりになっています。ガンアクションも組手もレベルが高く、そして間に挟まれるシュールな笑いでお腹よじれそうでした。
episode5は日本の特撮映画へのオマージュもちりばめつつ、日本の世知辛い地方自治体の行政マンの悲哀などこもごも。前編なのでイングラムは専らキャリアの上で立ったり横になったりするだけ(笑)後編に期待。
なんか太ってた頃の庵野秀明監督みたいなオタクいた(笑)
ciatrをフォロー: