思い出のマーニー

思い出のマーニー

作品情報

製作年 2014年
日本劇場公開日 2014年7月19日
製作国 日本
上映時間 103分
ジャンル アニメ>スタジオジブリ

新着感想・ネタバレ

kumies0120の感想・評価
全く感情移入できなかった。
私がひねくれてるのか(>_<)

被害妄想の強い子と、優しい周りの人たち。そんな感じ。
怒鳴り込んできたおばさんも、娘のことが大事な、本当はいい人だと思う。
さやかと、あんまり出番ないけどお兄ちゃんも最高にいい子だなぁ。
いつかお兄ちゃんと結婚したらいいのにな~…なんて、物語の外の未来を妄想してみる。

マーニーはアンナ論からすれば内側の人なのに線引きせずにすぐ話せたのは、やっぱり最初から妄想ってわかってたからなのかな。それとも内面の外側感を感じ取ったのか。

チームナックスが出演してるって見て、思わず最初から少し見直したけど、大泉洋さんしかわからなかった。

アンナが電車を降りる時も、頼子さんが電車を降りる時も、同じおばあさんが先に降りてるのに気がついてほっこり。

しめっち屋敷の正面玄関が出てくるシーン、よく考えれば当たり前なのに、濡れずに行けるんかいっ!と思った(笑)

新鮮で美味しそうなトマトや、アナタもマーニーに会ったの?という台詞が、なんだかトトロを思い出しちゃいました。
haru3の感想・評価
苦手やろうなぁーと思いながら金曜ロードショーでやってたので見たらやっぱり苦手でした。主人公がどうしても好きになれず、最後まで嫌悪感。オチ知った上で見たから余計にかなぁ。
Sohei__Miyajimaの感想・評価
ciatrをフォロー: