思い出のマーニーの感想・評価・ネタバレ

3.5
728
133

2014年7月19日公開 日本

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

kumies0120の感想・評価
全く感情移入できなかった。
私がひねくれてるのか(>_<)

被害妄想の強い子と、優しい周りの人たち。そんな感じ。
怒鳴り込んできたおばさんも、娘のことが大事な、本当はいい人だと思う。
さやかと、あんまり出番ないけどお兄ちゃんも最高にいい子だなぁ。
いつかお兄ちゃんと結婚したらいいのにな~…なんて、物語の外の未来を妄想してみる。

マーニーはアンナ論からすれば内側の人なのに線引きせずにすぐ話せたのは、やっぱり最初から妄想ってわかってたからなのかな。それとも内面の外側感を感じ取ったのか。

チームナックスが出演してるって見て、思わず最初から少し見直したけど、大泉洋さんしかわからなかった。

アンナが電車を降りる時も、頼子さんが電車を降りる時も、同じおばあさんが先に降りてるのに気がついてほっこり。

しめっち屋敷の正面玄関が出てくるシーン、よく考えれば当たり前なのに、濡れずに行けるんかいっ!と思った(笑)

新鮮で美味しそうなトマトや、アナタもマーニーに会ったの?という台詞が、なんだかトトロを思い出しちゃいました。
haru3の感想・評価
苦手やろうなぁーと思いながら金曜ロードショーでやってたので見たらやっぱり苦手でした。主人公がどうしても好きになれず、最後まで嫌悪感。オチ知った上で見たから余計にかなぁ。
Sohei__Miyajimaの感想・評価
nekonokoの感想・評価
だいたい予想通りのストーリー。
主人公の悲劇のヒロインっぷり、ネガティブ思考にイライラはするけど、最後はハッピーエンド。

予想外だったのはマーニーのこどもではなく孫だったことくらいかな。
momonotane5の感想・評価
個人的にすごく好きな作品になった。
私も不思議な体験がしたい、最後かわいそうでないた。
chiakiii1204の感想・評価
ジブリの中でも好きな方です
myubeの感想・評価
2015/11/15 ネット
mzy428の感想・評価
主人公のネガティヴ思想に終盤まで苛々しっぱなしだったけど、最後の最後でストーリー全体が繋がって思わず大泣き。鑑賞後は気持ちは晴れ晴れ。心洗われた。
shoko310の感想・評価
原作既読。設定変更は許せても、省略すべきでないエピソードが省略されていて、残念だった。
Pit7775Pitの感想・評価
落ち着いていてとても好きな映画。
Shunnpei_IShiiの感想・評価
大人には少し退屈、子供には少し難しい
araizuminnの感想・評価
【TV】2015.10.19
前情報なく、ジブリだしロードショーでやるし観てみるかと軽い気持ちで鑑賞。

終始重く暗い。
途中で何度もホラー映画かと思った。

ただただ終わりが気になり、約2時間あっという間でした!ストーリー云々は置いておいて、惹きつけられる映画だと思います!
cana_pigの感想・評価
もうちょっと、感情が見える場面か、見ていて考える場面がほしかったな。
Kazuya_Furusawaの感想・評価
なんだか序盤で話の展開分かっちゃいました。それでも話が進んでく内に、主人公が成長していく姿は良かった。ちっちゃな時に見たり聞いたりした思い出は、頭の片隅に残ってるもんですね。自分も空気がきれいな所に行きたい。久しぶりのジブリ、見て良かったです。
oddoの感想・評価
退屈だった
k_aoi0804の感想・評価
ま、こんなもんか。で終わります
mayakiの感想・評価
主人公はキレイな子なんだけどどうも性格が…彼女の生い立ちに色々あったんだろうということは序盤からわかるけど、それでもうーん。
他にも不思議な場面が多く消化不良。
chisy28の感想・評価
ジブリ作品としては珍しい感じだなと思った!
(ネガティブ主人公ってなかなかなかった気がする)
途中どこかのシーンで泣けました。…忘れちゃった

マーニーの声、有村架純ちゃん。笑い声がとても可愛くてブロンドの髪色にあっててすごく良かった。マーニーの境遇だって明るいものではなかったけど、すごく魅力的なキャラクターだった!
shizuka__nの感想・評価
マーニーもアンナもかわいい
____RiN____の感想・評価
ジブリ史上最も美形の主人公・あんな。己のアイデンティティに惑う、よくいる暗めのローティーンです。ぜんそくの治療のために訪れた根室で出会う、金髪碧眼の美少女マーニー。彼女と秘密の日々が始まりました。

ジブリで多用される、「水を越える」描写。これで、マーニーの洋館が彼女の夢である説明は十分な気がするんですが、今回は、これでもかってくらいにしつこく、彼女の妄想癖を取り正します。記憶が飛ぶ描写や、ヒステリックにふるまうあんなの描写でそれ、彼女の妄想癖が「悪いこと」であることも明示します。これが気持ち悪い。いつだって主人公目線だったジブリで、この種の「神の目」を感じたのは初めてですし、違和感が強かったです。作品の導き手はあんなではなく、作り手なのです。
お仕着せがましい決まりすぎたラストにも嫌悪感がありました。そこ、きれいにまとめて、なおかつ説明までしてやる必要ないでしょうに。うーん。

公開当時話題になった「レズビアン色」も、いやそこじゃないでしょうって感じ。幼い友情に疑似恋愛的側面が付きまとうなんてそんなの宇宙の法則ですし。

良い話かもしれないけど好きじゃないなあ。背景描写の美しさはもう、完璧に好みだったので惜しいです。
yellow778の感想・評価
マーニーみたいなふわふわ金髪に1回なってみたい。
zkawolfの感想・評価
2015/10/12 地上波
設定に疑問が残る部分もあったけど、心が和むいい映画でした。
HIROY000の感想・評価
2015年 136本目
halu1211の感想・評価
記録用
asarniの感想・評価
2015/10/10 喘息で療養のために田舎に来た杏奈が入江で不思議な外国人の少女マーニーと出会って、お互い他の人に秘密にしながら何度も会っていくうちにマーニーの正体が分かる話。
y1616bumpの感想・評価
金曜ロードショーでみました。

とってもよかった!
ジブリ独特のキレイな情景や世界観は健在!
これからのジブリもたのしみです。
Marimoの感想・評価
思ったよりよかった
Mao_Shidaの感想・評価
2015/10/09

Tv