6才のボクが、大人になるまで。

6才のボクが、大人になるまで。

作品情報

原題 Boyhood
製作年 2014年
日本劇場公開日 2014年11月14日
製作国 アメリカ
上映時間 165分
ジャンル ドラマ・恋愛>青春>少年少女

あらすじ

僕はメイソン(エラー・コルトレーン)。ママのオリヴィア(パトリシア・アークエット)と姉さんのサマンサ(ローレライ・リンクレイター)と一緒にテキサス州で暮らしている。ママがおばあちゃんのいるヒューストンへ引っ越すと言い出したのは、僕が6才のときだった。もっといい仕事に就くために大学へ行くと決めたからだ。友達と別れたくないサマンサは引っ越しに大反対。僕も、ママと離婚してアラスカに行ったパパが僕たちの居場所を探せなくなるのではないかと心配だった。でも1年半ぶりにアラスカから戻って来たパパ(イーサン・ホーク)は、ちゃんとヒューストンにやって来て、僕とサマンサをボーリングに連れて行ってくれた。おかげで僕たちは宿題もせずに楽しい時間を過ごしたけれど、ママはそれが 気に入らなかった。 2人が家の外で言い争う姿を僕たちは窓から見ていた。

新着感想・ネタバレ

fmofmojimoの感想・評価
6才のメイソンが、高校を卒業して、大学にはいるまでの12年間の記録。引っ越して、母親が再婚して、離婚して、また引っ越して、転校して、彼女ができて。そんな日々を、子どもの目線で。
これは、ずるい。イーサン・ホークでてくるし。そのときどきの時事ネタみたいなのでてきて、ほんと、資料としても使えそうな。
asarniの感想・評価
2016/08/28 メイソンとその家族の6才から高校卒業までの話。
ciatrをフォロー: